子供と海外旅行〜次は台湾へ・24〜やっぱり私は迪化街(ディーホアジエ)が好き!

richgirlです。

 

いろいろ台北の新しいところを見たけれど、

やっぱり私は迪化街(ディーホアジエ)が一番おすすめです。

 

f:id:richgirl:20180130105337p:plain

 

も〜好きすぎる。

私が以前来た時(10年以上前)はもっと「市場っ」って感じだったけど、

少し観光客を意識した作りに変わっていました。

古い台湾とおしゃれ台湾が入りまじってますが、

それでも「いい感じ」は変わっていません。

台北の中で一番好きだと思いました。

www.ouchi.link

 

 

少しあるくと、寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)が行われる通りに。

あちこちで仕入れの準備がされていました。

f:id:richgirl:20180130105421p:plain

残念ながら、今回夜市は子供が夜まで起きれず、断念しています。。

これだけは唯一残念だったこと。

台湾在住の弟によると、子連れに一番おすすめの夜市は寧夏夜市とのこと〜

コンパクトでアクティビティも充実して回りやすいとのことです。

 

つづき

www.richgirl.tokyo