2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供といっしょ〜夏休み!「チームラボボーダレス」子連れで行ってきました!

richgirlです。 夏休みの平日「チームラボボーダレス(Team labo borderless)」に行ってきました。 夏休みに入り、混雑がどのくらいか心配だったのですが、暑い中並ぶ覚悟も決めて行ってきましたよ。 まずはいろいろ対策をたてておきました。 richgirl.hate…

子供といっしょ〜夏休み!「マクセルアクアパーク品川」へ小学生とおばあちゃん連れて行ってきました!

richgirlです。 先日思い立って行ってきました!マクセルアクアパーク品川。 www.aqua-park.jp 品川には水族館がふたつあり、こちらはプロジェクションマッピングを多様した今時な感じ。前々から行ってみたかったのもあり、おばあちゃんと子供&中学生のいと…

子連れで海外旅行〜新大久保で話題のチーズハットクを子供と食べてきたよ

richgirlです。 新大久保コリアンタウンが徒歩圏内に生まれたわたくし。 先日ひとりソウルを体験し、あらためて新大久保のソウル度の濃さを実感いたしました。 richgirl.hatenablog.com というか、ソウルの日本語浸透率は半端なく、なんだかどこにいるのかわ…

子供といっしょ〜ついに始める「スマイルゼミ」キャンペーンコードより体験会でお安く!

richgirlです。 我が家の2人の娘の小学校では全国の公立で「プログラミング試験学校」に選ばれているため、2020年の導入前にかなりの時間タブレットに触っています。 私としてはつねに疑問視で授業の様子などを聞いていますが、「プログラミング」推進派の…

子供といっしょ〜子育ての極意は「ありのままに受け止めて」「待つ」ということ。

「richgirlです。 暑いです!そしてゆっくり仕事できるのは今日の午前中まで! 明日から子供たちは夏やすみ〜なのです〜(涙) 仕事の効率が悪くなるだろうなあ〜! 在宅ワーカーの私ですが、保育園に入れず延長保育と送迎バスのない幼稚園で子供を育ててき…

子供といっしょ〜夏休み!「チームラボボーダレス」子連れ対策メモ

richgirlです。 小学校からもらったチラシを見て、チームラボボーダレス7月限定ディスカウントチケットを購入した我が家。 borderless.teamlab.art ご近所の豊洲にもある「チームラボ プラネッツ」は時間指定ができるらしいのですが、「ボーダレス」は特に…

子供といっしょ〜夏休み計画はお早めに!夏休みに子供としたいコトの準備は春から始まっている!!

richgirlです。 おひさしぶりすぎのブログ更新なのですが! もうすぐ夏休みですね!!あっという間だ〜 小学生の親御さんなら「夏休み対策」はもうすでに行ってますよね!? 夏休みには子供向けイベントはたくさんあるのですが、その申し込みは春前から始ま…