子供といっしょ〜夏休み!「チームラボボーダレス」子連れ対策メモ

richgirlです。

 

小学校からもらったチラシを見て、チームラボボーダレス7月限定ディスカウントチケットを購入した我が家。

borderless.teamlab.art

 

 

ご近所の豊洲にもある「チームラボ プラネッツ」は時間指定ができるらしいのですが、「ボーダレス」は特にそういうくくりはありませんでした!

planets.teamlab.art

 

 

この猛暑!のなか行列必須。となるとどうすりゃいいの?と子連れパパママは頭を抱えます。我が家は体力のついてきた小学生ですが、それでも頭が痛いよ。特に行列の大嫌いな夫がおまけでついてきてるので、万全の体制でのぞみます!

 

 

対策1:何時に行けば一番並ばないの?

 

答え:夕方以降のようです。

大人は遅い時間にいきましょね。カップルとか。終了間際が一番混まないようですよ。

ただし、我が家は夕方に下の子供の習い事があるので、4時くらいには帰りたい!

長く遊びたいなら、やはり開場と同時に入るのがいいとのこと。

子供の体力も午前中が一番ありますわね。つまり、開場1時間〜30分前には並ぶことのがベスト!らしい。朝なので日差しもまあまあ弱い・・とか。

 

 

対策2:途中退場出はできる?

 

答え:できる。しかも途中退出後は並ばずに再入場可能。

これ、大きいですね。開場が11時なので、お昼が微妙な時間です。なので途中どこかで食べる必要があるかなあ?と。

会場内には授乳室はあるものの、食べ物を食べることができる場所はなし。飲み物も指定の場所でのみ飲むことができるらしいのです。

 

なので、基本持ち込みはできないと考えたほうがよさそうですね。アメくらいならなんとかなりそうですが。

 

対策3:服装はどうする?

 

答え:スニーカーにショートパンツ。

動きやすい服装が基本のようです。下が反射するらしいので、女性はスカート要注意ですね。今はだいたい下に何か履きますけどね。

映像がマッピングされる「白」の服がいいらしいですよ。う〜ん楽しみ!絶対白でいきます!

 

 

対策4:駐車場はどこがいい?

 

一番は会場に近いパレットタウン駐車場がよさそう。

 

times-info.net

 

1日上限料金が平日1,500円、土日祝でも2,000円と使いやすい値段だと思います。

お台場は駐車場は選ばなければいろいろあるので、なんとかなるかと。Epark駐車場やakippaなどを検討するより、ど定番の一番近い駐車場が良さそうなのは嬉しいです。子供がくたっくたになるまで遊んでもすぐ車にいけるのは嬉しいです^〜^

 

 

実際に行ってきました!

 

richgirl.hatenablog.com