子供と海外旅行〜次は台湾へ・14〜羽田発台北行きピーチ深夜便利用の国際線駐車場の状況は

richgirlです。

 

台北、行ってきましたですよ〜

 

心配していた子連れで早朝深夜便のピーチ羽田発台北行きはどうだったんでしょうか?

6歳の幼稚園児と9歳小学生の子供をもつ母として、1つ言えることは

 

なんとかなったよ!!

 

です。

 

早朝深夜の空港内の移動で子供が寝てしまうのではないかな〜と心配していましたが、意外と目をさましていて、出入国も問題なく行けました。

体力もあったので起きてくれてましたが、もうちょっと小さい年齢だと怪しいかな〜とも思います。。

 

ピーチのシステムはシンプルで、若い人には本当に使いやすいなと思いました。必要なサービスだけ。限られた時間を移動時間にする、という時間帯の便なので、みんな機内では「寝る」ことに集中していました。余計なドリンクサービス等がなかったのもあって、機内は静かで非常に過ごしやすかった!!

 

ちなみに、一番後ろの座席だったので、キャビンアテンダントさんの会話が気になって(笑)お若くて可愛い方だったんだけど、「今月給料が足りない」「このあとの掃除が嫌だ」だの。こんな会話しているのはじめて聞きました。内容がまるで喫茶店のバイトみたいで、LCCのキャビンアテンダントってこんなものかな、と思ってしまうところが悲しいですね。その他の方は問題ない方が多かっただけに。

 

うちの子は静かなほうなので助かったけれど、落ち着けない子供さんだときついものがあるかも〜。ひとり赤ちゃんが乗ってましたが、鳴き声が高らかに響いていて、、若者のほうがこういうところ許容範囲が大きいので、誰も文句言わなかったですけどね。

 

気になる座席サイズはこんな感じ(小さめ6歳児の場合)。ちなみに背もたれフルで倒しています。

f:id:richgirl:20180122164053p:plain

 

行きの早朝便では朝日を飛行機内で浴びながら富士山のこんな姿も!こりゃいい。

f:id:richgirl:20180122164251p:plain

 

もしも私が20代だったら、ピーチをたくさん利用したいな。あの頃あったらよかったのに、、って思ってしまうくらい若い人向けですね。LCCいいな。若い方にはこういうのをどんどん利用して、世界へ気軽に旅立って欲しいなと思います。

 

 

さてさて、一番懸念だった羽田国際便の駐車場ですが。

www.richgirl.tokyo

 

 

4時頃駐車場に到着したとき、全然問題なしでした!一番利便性の高い3Fのみほぼほぼ満車でしたが、それでも3Fに停車できました。

国際線に入れる前にオンラインで空車状況も確認できたので、国内線も問題なく直前キャンセルできました。2018年3月より直前キャンセルできなくなるので、この方法はできなくなってしまうんですが、私が利用したのはおそらく一番利用者が多そうな金曜深夜なので、混雑期でなければやはり予約は必要なさそう、と判断しました。

 

つづきは搭乗前の羽田の様子です〜

www.richgirl.tokyo