子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・2〜結局LCCかい?

richgirlです。

 

2019年夏休みお盆真っ盛りセブ島行きを決めた私たち。

 

さあ、チケットはどうする?

 

といろいろ数日検討した結果!

 

www.cebupacificair.com

 

 

セブパシフィックに決定(お値段の都合)!結局LCCです。とほほ〜

 

 

以前よく検討したバニラさんはすでにセブ行きを止めてしまったし〜

バニラエア、成田-セブ10月運休

www.richgirl.tokyo

でももともと値段的にもGWやお盆などの時期はそんなにお得感はなかったですよん。

 

 

 

セブパシフィックにした理由は

・一番チケットが安かった

・子供が利用しやすい時間帯の便があった(極端な早朝・深夜発着は避けたかった)

・成田発が良かった(お盆時期でも駐車料金が安め)

・マニラ空港で第3ターミナルが良かった(治安の良くないマニラ空港でも綺麗め)

 

 

が主な理由です。

お盆8/10〜8/16で基本料金が一人約39,000円(往復)

そこから座席指定と預け荷物をするとどんどんお値段加算されていきます(汗)

www.cebu21.jp

 

 

子連れには座席指定は必須ですもんね。一番安いスタンダードでも760円。結構加算されてしまいます。

でも、今回は早朝深夜便を利用したくなかったのです。アシアナとかフィリピンエアなども検討したのですが、時間がなかなか厳しくて。

早朝・深夜便が続いたのでちょっと休みたい。対応可能な駐車場を探すのも大変なので。

羽田で早朝深夜便を利用したときの駐車場探し記事はこちら↓

www.richgirl.tokyo

 

 

正直4時間程度で着く直行便が良かったですが、もう贅沢言い始めるとキリがないので!お盆でこの値段でチケットが取れてひとまず良かったです。

 

 

つづきはホテル!

www.richgirl.tokyo