子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・10〜ちょっとアレなところもいい!?クリムゾン・リゾート&スパ マクタン・2

 

richgirlです。

 

2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。

ステイしたのは

クリムゾン リゾート & スパ マクタン

Crimson Resort and Spa, Mactan
 
 
すごく良かったのですが

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

ひとつお島柄というか、自由だなあ〜と思ったところが。

 

お部屋の清掃です。

基本的に「清掃してください」のフダをぶらさげないと掃除してくれないのですが、

掃除をお願いしなくても

 

「必要なものはありませんか?」と聞きにきてくれます。

 

たいていタオルとお水は欲しいので、その時もらえるのですが。

 

あとは、タオルの数が毎日違っていたり、、

 

遅い時間に御用聞きにきたり、、

 

とかがあったのですが。

 

基本的に「時間はいろいろだけど、ちゃんとやる」な感じがすごく裏表がなくて、私にはほほえましかったです。

 

日本の「形だけはきちんと」とは違うサービス精神を感じてあたたかかったです。

 

 

次はクリムゾンのレストランレビューいきます!

 

richgirl.hatenablog.com