子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・9〜期待以上!くつろぎのあるクリムゾン・リゾート&スパ マクタン・1

richgirlです。

 

2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。

ステイしたのは

クリムゾン リゾート & スパ マクタン

Crimson Resort and Spa, Mactan

 

けっこう迷って、早くにホテルを決めたセブ旅行。
richgirl.hatenablog.com

 

  

richgirl.hatenablog.com

 

 

クリムゾンに決めた理由は

・値段

・予約キャンセルプランがある

・プライベートビーチ

・キッズクラブがある

でしたが、それ以外の期待していなかったところが良き!

そうなると高評価になっちまいますよ。

 

 

まずは良かったところ!

f:id:richgirl:20190829112957p:plain

ホテル自体のインテリア!

逆に部屋自体は可もなく不可もなく、、なのでした(汗)が、ヴィラなのでホテルの全体的な作りがゆったりとしていたのが良かった。

今回ダブルのツインをリクエストしていたのが叶わず、シングルのツインルームでした。その代わり無料でエクストラベットを用意してくれていました!嬉しかったです。

 

私たちがステイしていた時は満室とのことでしたが、敷地の中で待たされたり人が多かったり、でストレスを感じることはありませんでした。

 

常に庭に手入れがされていて、部屋とプールやレストランへの移動も香り高いプルメリアを拾い集めたりして楽しいひとときでした。

 

 

プールやビーチでの時間が快適に過ごせるよう、スタッフの配慮が行き届いている!

f:id:richgirl:20190829113542p:plain

プールサイドのベットも「場所取り」をする人も確かにいたけれど、埋まっていても芝生にタオルを敷いて過ごしていれば、いつの間にか空いていることが多かった。

 

監視員がちゃんといて、プールでマナーの悪い人をすごくよく見てる。

タオルが必要だったらどんどん用意してくれるし、飲食は望めば届けてくれる。

 

 

こじんまりしたビーチも、使いやすかった。

広い砂浜って以外と体力消耗するよね。。階段降りたらすぐビーチってノンストレス。

ここにも監視員がいて、プールと同じようにタオルも用意されている。

f:id:richgirl:20190829113929p:plain

f:id:richgirl:20190829113917p:plain

ちゃんと青くて砂も綺麗です!んで、お魚もいますよ〜!!

 

毎朝9時は餌付けタイムなので、パンをお魚にあげながら、一緒に泳げます。

ライフジャケットも貸してくれます。(1時間無料とかいう情報も見ましたが、私の時は何も言われず。ただ、1時間未満で返しましたが)

 

潮がひく夕刻ちかくは岩場が出るので、磯遊びが出来ます。

 

 

ホテル内ではアクテビティ満載

f:id:richgirl:20190829113028p:plain

毎日部屋にホテル内のイベントの予定が書かれた紙が届きます(日本語)

キッズイベントはもちろん、大人のヨガやエクササイズなど。

その他、お部屋のインフォメーションや資料はすべて日本語で用意してくれていました。

 

 

うちの子供達はずーーっと泳いでいたので、期待していたキッズクラブには行かなかったんですが、ビーズアクセサリー作りクイズなどいろいろやってましたよ!一部有料ですが。

海でのパドリングクラスもあって!やりたいと思ってましたが、うっかり時間を逃してしまいました。。流行りのパドリング体験。日本でやったら結構なお値段しますもん(貧乏性)毎日イベント満載です。

 

キッズクラブ、思った以上に小さい子の集まりで小学5年生の長女はあまり興味がわきませんでした。次女は少し行きましたが、プールで遊んでいるほうが楽しかったみたい。

有料ですがシッターサービスもあるので、ほんと小さい子にはいいなあと思いました。

f:id:richgirl:20190829114537p:plain

 

 

あとはレストラン

f:id:richgirl:20190829114900p:plain

 

完結型リゾートホテルですから、レストラン重要ですよね。

私は誰がなんといおうと

美味しかったし、メニューのセンスがいいと思いました

ですよ!

(あ、でも行ってないレストランもある・・けど)

 

クリムゾンリゾート内のホテルレストランについて、私が調べた限りよくわからなかったんですよね。。公式にも詳しいメニューなど乗ってなくて。

なので正直不安でしたが、思った以上に食べやすくてそして期待以上の振り幅のものが出てきましたので、大満足です。

 

自由に過ごしてください、必要なものはありますから。

 

クリムゾンにいると、そんな感じをひしひしと感じました。

 

つづく

 

richgirl.hatenablog.com