子供と海外旅行16〜セブホテル、子連れはどこが正解?

richgirlです。

 

ずっと第一候補だった年始のセブ行き、まさかの気分落ちで一旦保留になりました。

 

www.richgirl.tokyo

 

 

さらに問題が発生してかなり可能性が薄くなってしまいました。海外、いけるとしたらGWまで伸びてしまいそう。

でも私なりに調べたこともあるし、次自分が行く時のためにメモを残しておきまっす!

 

というわけで、小学生(低学年)&幼稚園連れスペックのセブのホテルはどこがいいか?(※行ったことない人が口コミで判断した調べ)

 

まずはその子供たちと何をしたいかです。

 

case:1)子供と一緒にホテルで思いっきり楽しみたい!

 

case:2)うちの子供はあまり泳げないので、のんびりホテルステイ。

 

case:3)大人もそれなりに楽しめる施設がいい。

 

てな感じだと思います。

 

 

まずはその3つをカバーできる日本人に人気のホテルが

>>シャングリラ マクタン

www.shangri-la.com

 

うふふ。これで決まり!といきたいけれど、そんな簡単には行きたくないですよね〜

 

 

case:1)子供と一緒にホテルで思いっきり楽しみたい!

>>プランテーション ベイリゾート

玄関出たらすぐプール。このシチュエーション。たまりません〜

ただ、プライベートビーチは小さいらしいので、近辺にアイランドホッピングツアーに出かけるのが良さそう。

 

www.wbf.co.jp

 

 

case:2)うちの子供はあまり泳げないので、のんびりホテルステイ。

>>ブルーウォーター マリバゴ

プールの数も少ないし、海もあまり綺麗でなく小さいという意見が。ただ、遠浅のときに現れる小さな離島があって、子供がビーチで遊ぶのに良さそう!

ホテルもコテージ風のリゾートな作りがたまらない。

イベントも充実していて、昼間子供の面倒をたっぷりみて、夕方からは大人の時間を楽しむことができそう。

 

www.wbf.co.jp

 

>>クリムゾンリゾート

今回もしも私が行くなら、と思っていたホテル。

比較的穏やかに、子連れでリゾートを楽しめそうだなと思ったのが理由。

 

CRIMSON MACTAN CEBU - Crimson Hotels and Resorts: 5 Star Hotel in Manila

 

 

case:3)大人もそれなりに楽しめる施設がいい。

>>モーベンピック

もしも私が子連れじゃなかったら、ここがいいな〜〜〜って思っています。

のんびりすぎない大人の楽しみができるリゾートホテルって感じ。でも子連れでは行きたくないな、ちょっと子供向けじゃないし、子供がいると大人も純粋に楽しめない〜(あまり気にしない親御さんもいるので、ここらへんの判断基準はわかりませんが)

 

そして

case:4)値段をかけずにそれなりにリゾートをたのしみたい

なら、ランチとプールが楽しめるデイユースを利用するのも手!

留学生がよく利用するようで、お手頃価格でホテルを楽しめます。

 

www.cebu-55.com

 

 

そんなこんなで番外編

お手頃ブティックホテル シャトーバイザシー

こじんまりとしつつ、ひとつひとつの空間が広々と作られていて、ほんとうにゆったり過ごせそうだな〜と。アクティビティが少ないので子連れにはどうか?とも思いますが、それこそ乳幼児連れなんかいいな〜と思いました。

www.tripadvisor.jp

 

 

そして、子供が高学年〜中学生以上だったらもっと現地に近い(リゾートホテルは隔離感がある)ところにとまりたいですね。

www.agoda.com

 

あと、ラプラプ島を離れたい!

フェリーですぐのオランゴ島に泊まりたい!です。値段もリーズナブルに。

www.agoda.com

 

これ以外にももっと現地に近いホテルもたくさん。そういうところは欧米人のレビューが多くて素朴なホテルが多い。こういう素朴なところも利用したいので、セブに行くとしたら両方利用したいな〜と思います!ただ子供が小さいうちはセキュリティにも注意したいところ。

 

そんなこんなで、次行く準備だいたい出来てるよ〜っ

いつか行くよ!セブ島〜〜