子供と海外旅行〜春は香港・42〜5月の香港子連れ旅行まとめ!

richgirlです。

 

さてさて、私は5月のGW明けの週末(2018年)に香港に行ってきました。

 

聞くところによると、雨の降りやすい香港。

中でも5月が一番降水量が多いんだとか!

それを心配してわたしたちはレインコート持参しましたが、

今回はめでたく晴天つづきで一度も雨に会わず、ラッキーでした。

 

さらに高湿度でジトジトするよ〜と言われて覚悟していましたが。

たしかにジトジトするものの、風は気持ちよく吹き

全然いやではありませんでした。

なあんてね、たった3日間で何を語ってるんだか?って感じです。

 

が、これ故に私が思ったのはGWの香港旅行はアリ!だなと。

暑いので、海水浴もプールも可能。

近くの離島を巡ってリゾートも楽しめる。

さらにまだ梅雨が本格的に始まってないので、割とさわやかな暑さ。

夜も適度に気温が下がるので、夜の街歩きが楽しい。

 

 

そして、耳にしていた「子供に優しい」ですが、本当に優しかったです。

ベビーシッター文化があたりまえなので

子供を連れている人にみんな慣れているし、

子供に対しておおらかです。

この「おおらか」っていうのが日本の社会に最近足りてないので、

すごく居心地が良かったです。

(私自身も厳しいところがあるので気をつけねば〜)

街中は移動しやすいし、

子連れ香港はおすすめです!

 

 

では私の旅をまとめます。

きっかけはhkエクスプレスのセールでした。

www.richgirl.tokyo

 

 

 lccでも評判の良いhkエクスプレス、どうなんでしょうか?

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

 

 

無料宿泊(子連れ2人添い寝込み)は香港で使えるのか

www.richgirl.tokyo

 

いろいろ情報を集めるのに一番便利だった「香港ナビ」 

www.richgirl.tokyo

 

 英語のサイトも活用しました。「日本人香港旅行」とは視点が違いますね。

www.richgirl.tokyo

 

結局購入したガイドブックはこれ。

www.richgirl.tokyo

 

 

 実際にお友達にも子連れおすすめスポットを聞いてみました。

www.richgirl.tokyo

 

 

ホテルはexpediaで。また、特典よりも子連れ目線で選びました。

www.richgirl.tokyo

そのレビューはこちら

www.richgirl.tokyo

 

 

 移動は鉄板のオクトパスカードを利用しました。購入はklookがおすすめ。

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

 

 

 

香港に到着!

香港国際空港あれこれ。

www.richgirl.tokyo

 

行きたかったモンコックの市場めぐり

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo
www.richgirl.tokyo 

www.richgirl.tokyo

 

www.richgirl.tokyo

 

 

香港島観光

www.richgirl.tokyo 

www.richgirl.tokyo 

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

 

 

尖沙咀〜九龍あたりのこと 

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

 

 

 

こうやってまとめてみると、ちいさいエリアをこまごまと巡りました。

それくらい、私にとって香港は楽しい街でした。

なんというか、街好きの私としては非常に魅力的でしたね〜。。

味わいがありました。人も街も。そしてフォトジェニックです。

次回行くとしたら「香港島」をもっとみたいですね。

そして、離島めぐりをしたいです!

フェリーを乗りこなしていろんなところに行きたい。

あ〜ほんと、楽しかった!

 

 

そして、、最終章

www.richgirl.tokyo