peach深夜早朝便で韓国・ソウル1泊2日に挑戦・3〜いちばんヒップなエリア益善洞(イクソンドン)に行こうかな

richgirlです。

 

いくつかソウルの情報を探していて、気になったキーワード。

 

益善洞(イクソンドン)

 

要注目エリアのようで、そういう切り口で紹介されています。

 

韓国といえば最先端ともいえるフード文化、

一番注目されているのがSNS映え的なものですが

それ以外にも目をみはるようなものがたくさんあるんだなと。

www.konest.com

ここなんか見てると、シックでセンスがいいものがたくさん。

 

私の好きなガイドサイトHere NowでもSEOULのページがありました。

www.herenow.city

 

ちょいと行ってくっかね!

 

 

それにしても各国おしゃれスポットの重要なポイント「リノベ」。

なぜなぜ?不思議でごわす。

味わいがあるから?雰囲気があるから?

だれか教えて〜

 

 

台北でも。

 

richgirl.hatenablog.com

 


 

 

香港でも。 

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

ではわれらが東京は?

谷根千あたりがそれにあたるのかな?

もうけっこうな定番で「今」ではないかな。今はどこなの?

 

 

実際に行ってきました!

 

richgirl.hatenablog.com

 


 

 

つづき記事はこちら!

 

richgirl.hatenablog.com