子供と海外旅行〜次は台湾へ・21〜台北のクリエイターに期待!〜子連れには四四南村がいい!

richgirlです。

 

台北101!

f:id:richgirl:20180130100350p:plain

台北101に並列したショッピングモールがある、とガイドブックにあったけど

見事ブランドものばっかりで、ガラ〜ンとしていました。

 

台北101より徒歩5分のところにある「四四南村(スースーナンツン)」。

f:id:richgirl:20180130100647p:plain

ここはもとは中国大陸から来た軍人が住んでいた場所だったらしい。

そこを再開発した場所。

f:id:richgirl:20180130100825p:plain

 

ギャラリーやおしゃれな物産やさんが併設されていました。

f:id:richgirl:20180130100927p:plain

f:id:richgirl:20180130101011p:plain

 

日曜にはマーケットが開催されているらしい!

よっマーケット天国!!いいね。

f:id:richgirl:20180130100630p:plain

 

裏手は古い街並みの怪しげな雰囲気にドキドキしますが、

奥へすすむと広い公園になっているので、ここで子供たちをあそばせつつ、

お店などゆっくり見れましたよ〜広々としてて、子連れにおすすめ〜

f:id:richgirl:20180130101126p:plain

 

四四南村の中に作られたテーマパーク風のニセの古い建物より、

こちらのホンモノの街並みが全然いいけどね。

f:id:richgirl:20180130101102p:plain

 

ほんと、台北にはおしゃれなお店があちこちにあってびっくりだよ〜

 

つづき

www.richgirl.tokyo