2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春は香港?〜吉祥寺・贊記茶餐廳 (チャンキチャチャンテン)でまた間違えた

richgirlです。 去年の5月は香港に行ったのでした。 richgirl.hatenablog.com いや〜リピート確定な香港。 楽しかったです。 今度は子供たちがもう少し大人になったら一緒に行きたいな。 さて、それと吉祥寺にある香港カフェ(?)にも去年行って richgirl.…

子供といっしょ〜子供が仲間外れにあったら・2

richgirlです。 richgirl.hatenablog.com この記事のつづきです。 愚痴を言う次女に、これからどうしたいのか選択させました。 朝これまで通り3人で一緒にいくのか、 放課後は誰と帰ってくるのか、など。 彼女の選択は 朝はこれまで通り、 帰りや放課後遊び…

子供といっしょ〜子供が仲間外れにあったら

richgirlです。 小学生の女の子、2人を育てています。 最近、小学2年生の次女が あるお友達から少し冷たい対応(仲間外れのような) をされていると泣くようになりました。 次女は自分に不満があると、 「ずるい」などとゴネてしまう甘えん坊なので、 最初…

ヒルトンのデザートビュッフェ〜大人はこうやって楽しもう@メトロポリタングリル

richgirlです! 先日母の日ということで、 母とランチに行ってきました。 今回は子供の頃よく食事に行った 新宿のヒルトン東京のレストランから「メトロポリタングリル」を選択。 retty.me 当時よく通ったのは中華だったのですが、 母のリクエストの「肉」メ…

子供といっしょ〜 フォーポイントバイシェラトン名古屋へ・子供添い寝予約で冷や汗!

richgirlです。 すこしタイムラグがあるのですが、 春休みに フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 へ子供2人添い寝で利用してきました! https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ngofp-four-points-nagoya-chubu-international-airport/ フ…

子供といっしょ〜子育て中のヘアカラーにおすすめすぎるクイックカラーQ

richgirlです。 うちの子供達は10歳と7歳ですよ。 最近ようやくゆっくり美容室に行けるようになりました。 子供が生まれてからずっと、旦那が休みの日か 実家に帰ったときに美容室に行っていました。 だって時間がかかるんだもん!! そういう日ってだいたい…

子供といっしょ〜まだまだ房総は楽し

richgirlです。 全国のかんぽの宿11箇所が年内で営業を終了とのこと。。 headlines.yahoo.co.jp 私がよく利用してきた勝浦のかんぽの宿もリスト入り。。 c.kanponoyado.japanpost.jp 宿泊したことはないのですが、 外房でたちより湯ができる数少ない場所の一…

子供といっしょ〜謎解きビルの東京ミステリーサーカスへ子連れで行ってみた・3〜まとめ

richgirlです。 まだまだ他のアトラクションに参加しようかと声をかけたのですが、 カトリーは結局昼ごはんの時間も足して2時間ちかくかかったので 割と疲れたらしく、2つでお腹いっぱい。 小学生子連れには、トータルで結構お金かかりましたが まあまあ満…

子供といっしょ〜謎解きビルの東京ミステリーサーカスへ子連れで行ってみた・2〜カトリーエイルと死者からの手紙

richgirlです。 GWに新宿の東京ミステリーサーカスへ。 「ある刑務所からの脱出」がほんとに15分くらいで終わったので www.richgirl.tokyo もう一つ予約していた「カトリーエイルと死者からの手紙」に挑戦。 mysterycircus.jp こちらはなかなか人気で、前日…

子供といっしょ〜謎解きビルの東京ミステリーサーカスへ子連れで行ってみた・1〜ある刑務所からの脱出

richgirlです。 10連休も終わってお子さんの様子はどうでしょうか・・? 爽やかな陽気のおかげか、 我が家は5月病などなく順調に過ごしております。 さて、GWに謎解きビルとして昨年オープンした 新宿「東京ミステリーサーカス(TOKYO MYSTERY CIRCUS)」へ…