子供といっしょ〜謎解きビルの東京ミステリーサーカスへ子連れで行ってみた・3〜まとめ

richgirlです。

 

まだまだ他のアトラクションに参加しようかと声をかけたのですが、

カトリーは結局昼ごはんの時間も足して2時間ちかくかかったので

割と疲れたらしく、2つでお腹いっぱい。

 

小学生子連れには、トータルで結構お金かかりましたが

まあまあ満足です!

謎解きとしては、クオリティ高いと思いました。

(子供だましのまるでスタンプラリーのようにさくさく解けるもの、多いですもん)

 

次回は「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」に行きたいです。高いけど。

mysterycircus.jp

こんなの、私の子供時代からしたらほんと羨ましい体験だと思う!

絶対行きたいです。

 

1階には謎解き関連グッズも販売。どれも面白そうだった!

f:id:richgirl:20190513134221p:plain

 

今回はアプリをダウンロードして、チケットを見せる形でした。

受付場所がアトラクションによって違うのか・?

結構めんどくさかった。

f:id:richgirl:20190512181024p:plain

イベントによっては時間前に集合しないと、後から入場できない決まり。

女の子たちが遅れてきてスタッフに交渉してましたが、

どうしてもだめでした。厳しい〜

どうぞ時間に余裕を持って受付を!!

 

それにしても40代女性のみのグループやら、外国人やら

結構いろんな人種が謎解いていて

結構興味深かったです。

子連れまたは20代前半デートじゃなきゃ来ませんけどね、私は。

そんな私ですが、子連れアトラクションとしてはアリ!と思います。

 

 

新宿は結構この手の施設がいくつかある様子。

inspyre.jp

 

ninja-trick-house.com

 

わはは。楽しい世の中になりましたですよ。