子供と海外旅行〜次は台湾へ・7〜ホテルは台北マリオットとコートヤード台北にホッピング!

richgirlです。

 

Marriott、、正直どんなホテルがあるのか知らなかったです。。ほんと、全然richじゃなくてすいません!

 

台北にはこの2つが存在します。

台北マリオットホテル

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tpetm-taipei-marriott-hotel/

 

コートヤード台北

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tpecy-courtyard-taipei/

 

さて、ホテルに関してはいろいろ他サイトさんで語ってくれているので、バックヤードはおいておいて。ちょうど私がホテルを選んでいる時にMarriottでは「メガボーナス」キャンペーン開催中!

「メガボーナス」は一定期間に指定のホテル2宿泊で後日1泊プレゼントというもの。こちらは先にキャンペーン登録が必要。さらに同じホテルに2連泊は無効、プレゼントの1泊はカテゴリー5以下、など細かな規定があります。

 

幸い台北にはキャンペーンに利用できるホテルが2つあるため、「メガボーナス」のためにそれぞれ1泊ずつすることにしました!あと、いろんなホテルに泊まりたいと思うタイプなので、子連れにはこの移動はどうかな〜とは思いつつ、この展開にニヤニヤしています。ホテル大好き次女は喜んでました!

 

正直台北中心部からは、離れているのでいちいち移動に時間がかかることがネックですが、フライトの時間が子供にはハードな設定なので、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトをフルに利用して、今回は「のんびり台湾旅」にしたいと思います。

 

もともと台湾って子供向け旅行ではないですしね(笑)一番は「食」がメインでしょう。私の場合、今回子供たちとの旅行に台湾を選んだのには1つ大きな理由があります。

我が家の子供たちのいとこは日本と台湾のハーフ。(弟は台湾の女性と結婚しました)いつも日本で一緒に遊んでいますが、それの逆をやりたかった。海外で知り合いと会うのってエキサイティングなイベントだと思います。なんか特別感が出るんですよね〜。

 

そんなこんなでいつも貧乏根性でガツガツしてしまう旅行ですが、今回はホテルステイを楽しみつつ、台湾で美味しいものをたべてきます。観光はしないかもな〜、、とおもいつつ、ガイドブック探しを開始!

 

つづき

www.richgirl.tokyo

 

Marriottの添い寝予約てこずりました記

www.richgirl.tokyo