子供と海外旅行〜春は香港・8〜香港で無料宿泊が使えるカテゴリー5までのホテルを探す

richgirlです。

 

5月の香港旅行、「大人2人+子供2人」で泊まれるホテルを探しています。

 

でも、香港ってどれも狭いのかな?上の条件を入れるとまずかなりホテルの数が限られてきます。「大人2人+子供1人」だと泊まれるホテルは多い。

 

でも今回の香港旅行、そもそもが「無料宿泊を使う」のがポイントなんですよ〜

有効期限が6ヶ月で7月中旬まで。ぎりぎり夏休み前で、使うとしたら5月かな〜、香港あたりがいいな〜みたいな感じで進めた話なのです。

 

でも、めげません!!

 

まずMarriott系列のカテゴリー5までの香港のホテルで「大人2人+子供2人(添い寝)」可のホテルを探します。

こういう時はMarriottのサイトは「可」なのかよくわかりません。子供の人数(添い寝)をカウントできることができないからです。

 

まずは香港エリアのマリオットで「大人2人+子供2人」がOKなホテル。

・JWマリオットホテル香港(カテゴリー9 ※2018/3現在・以下同)

・香港スカイシティマリオットホテル(カテゴリー6)

このふたつですな!

 

あとは深センエリアかマカオ、、ここらはカテゴリーも5以下だし、無料宿泊は使えそうだけど、、深センなんて危険そうだし無理無理〜

ひとまずあきらめずマカオの珠海マリオット(カテゴリー3)へ問い合わせを入れてみました。

「大人2人+子供2人で無料宿泊使えますか?」と。。電話で聞くのが一番だけど、土日は休みだし、もうほぼほぼ香港で無料宿泊を使うことは諦め気分なので、ダメ元でwebサイトで問い合わせしました。

 

珠海マリオットもマカオの観光でここ泊まるの?的な立地だし、やっぱりビジネス利用者向けのサービスなんだな〜無料宿泊の特典って!こうなったらビジネスに無理やり結びつけるようなこと始めようかな〜〜〜

 

つづき

www.richgirl.tokyo