子供と海外旅行〜春は香港・10〜香港の子連れホテル選びは台湾旅行の教訓を生かす!

richgirlです。

 

以前台北に滞在したとき、中心街から30分近く離れたホテルに滞在したので、「次は中心に泊まりたい」なんて言っていた私。

 

www.richgirl.tokyo

 

無料宿泊のことばかり考えて同じ過ちを繰り返すところでした・・

 

というわけで、今回はホテルを出たら即観光!というところに泊まりたいです。

 

いくつか条件をあげると

・ナイトマーケット(女人街)徒歩圏内

・MRT徒歩圏内

・プールがある

・直前キャンセルできて納得できるお値段

・バスタブ付き

 

台湾で夜市にいけなかったのは、私も主人も最大の後悔!子供も「毎日お祭りって聞いてたけどなかったじゃん」なんて言われてしまったので、今回は子供も気軽に夜市に行けるところに泊まりたい!(うちの子は8時くらいに寝てしまいます)

 

海沿いも早朝や夜に散歩したら気持ちよさそうだし迷いましたが、旺角エリアのここにきめました!

www.royalplaza.com.hk

 

・全室クイーンベット以上(添い寝安心!)

・全室バスタブ付き

・プールは温水でジャグジー付き。

・駅直結(下はショッピングモール)

・女人街徒歩圏内

 

2015年にリノベ済みとのことで、綺麗かなと思います。割と古いホテルが多そうな香港なのでここポイント高そう。チェックしてきますね。

 

ううう、うれしい〜市場エリアに毎日いけそうだわ!!台湾では子供が疲れてしまって市場散策がじっくりできなかったから。子供が退屈したら夫婦でプール担当を交代しつつ市場巡りをしようと目論んでいます!

 

主人はスニーカーマーケット、私は子供と金魚街、フラワーマーケット&バードガーデンにいくのが楽しみだわいわい!ヒスイ市場にも行きたいぞ〜

www.hongkongnavi.com

 

ホテルの朝食バイキングが大好きな子供たちですが、台湾旅行ではホテルのラウンジを利用しすぎて、ローカルフードにあまり挑戦できなかったところもありました。今回はホテルを出たら朝からオープンしているところがたくさんあるので、朝食もなしでいくことに。朝飲茶もしたいなあ〜!

 

う〜ん、仕切り直して良かったのかも?なんか楽しくなってきましたわいわい!

 

つづき 

www.richgirl.tokyo