子供といっしょ〜まだまだ房総は楽し

richgirlです。

 

全国のかんぽの宿11箇所が年内で営業を終了とのこと。。

headlines.yahoo.co.jp

 

私がよく利用してきた勝浦のかんぽの宿もリスト入り。。

c.kanponoyado.japanpost.jp

 

宿泊したことはないのですが、

外房でたちより湯ができる数少ない場所の一つでした。

露天もあって、ちいさなゲームコーナがあって、、

なかなか思い出たたくさんの場所なのでなんとも悲しいです。

 

 

そんな私、家族でGWに房総の御宿に行ってきたばかり。

ここ最近は房総の普通でない浜をたずねるのが面白くて

きっかけは小浦海岸をたずねたこと。 

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

 

ここ、結構有名になってしまって

若者がバーベキューするくらいになっているので

今回は違うところへ。

最近インスタスポットとして話題の大波月海岸へ行ってみました。

www.tripadvisor.jp

 

こちらは専用の駐車場もあり、海への道も割と近いです。(足場は悪いけど)

f:id:richgirl:20190513141623p:plain

あ〜探検心をくすぐられる岩場だあ〜

f:id:richgirl:20190513141649p:plain

でも結構狭いかも!

 

行くまでの道は短いけど、いい感じ。

f:id:richgirl:20190513141636p:plain

 

ここは以前より有名なので、すでにブームを去った・・という感じかな?

でも私は何十年も外房に通ってて、はじめて来た海岸だったので

まだこんな感じのところがあったんだ・・!という思いです。

 

 

小さいころは近くの鴨川シーワールドや、行川アイランドなどに行ったり、

ほんといろんな施設があって楽しんだ外房。

いまはそういう施設は少なくなって、お店もどんどん無くなって、、

寂しいけれど、廃れるというよりなんか違う魅力が出てきた気もしています!

鴨川シーワールドはまだ大人気だし、行川アイランドは廃墟探索に人気とか。

行川アイランドは、「保田小学校」を運営する業者が再生計画を立ててるとか・・!

https://www.chibanippo.co.jp/news/local/525491

 

保田小学校についてはこちら。期待できそう。がんばれ行川〜

 

richgirl.hatenablog.com

 


 

行川アイランドの廃墟レポはたくさんあります。

私、行川アイランド大好きだったんですよね。

かなり大人になっても行ってましたよ!

私のノスタルジイのかたまりの場所。

ああ〜生まれ変わったら行ってしまいそう!