子供といっしょ〜子育て中のヘアカラーにおすすめすぎるクイックカラーQ

richgirlです。

 

うちの子供達は10歳と7歳ですよ。

最近ようやくゆっくり美容室に行けるようになりました。

 

子供が生まれてからずっと、旦那が休みの日か

実家に帰ったときに美容室に行っていました。

 

だって時間がかかるんだもん!!

 

そういう日ってだいたい土日だから混んでて

シャンプー、カット、カラー(またはパーマ)すると

朝一番で行っても昼過ぎですよ。

 

しかもそろそろ白髪染めもしたい。。

 

私はフリーランスなので時間の融通は聞くものの、

平日のウイークデーは仕事だし、

子供を学童に入れてないので帰ってきたら仕事にならないし

(そのぶん、早朝や休日に仕事してるし)

いがいと空き時間が少ないんですよ〜〜

いつでも美容室にいけるわけじゃないのです。

 

なので常に「急にできた空き時間に直前に短時間でいける美容室」を探してます!

 

いまはQBカットのような安いカット専門店のおしゃれ版や

シャンプーなしでカットだけやってくれるサロンなど

いろんな形があってよいですよね〜

 

で、ご近所に念願のカラー専門店「クイックカラーQ」ができ、ついに行ってきました!!

 

qcq-net.com

 

部分染め(顔まわりのみ)1,080円

根元染め(生えてきた根元部分のみ)2,440円

全体染め(根元から毛先までしっかり)2,920円

 

いや〜シャンプー付きなら安いと思います!

 

いや〜正直全然期待してませんでした。

しかもカラーって失敗したら

ベタ〜〜っていう黒髪にされちゃうから正直ドキドキで。

 

私が最初名前を呼ばれたとき、

町の美容室にいるような60代くらいの女性が担当だったので

いっきに不安感マシマシ。

しかし、最後は次回指名したくなるくらいの

キレーな仕上がり!

(お店によってスタッフの質は変わるかもですので、

再来で担当が違ったときのレビュー、またするつもりです)

 

 

まずはオンラインで予約

店舗でも直接端末で予約できるようです!

 

それからお店に行くだけ。

名前と電話番号で予約するので、メールの登録などはありません。

オンライン予約の場合、確認メールなど来ないので

時間をしっかり自分でメモしておくとよいです。

 

あと、現金払いで千円札しか使えないので、

事前に両替しておいてください!!

(いがいと重要かと・・)

 

基本的な流れはこちら!

・お店で自販機で支払い

・スタッフに名前を呼ばれるので、希望カラーを伝える

・カラーリング(40分)

・終わったら自動シャンプー&スタッフによる手洗いシャンプー

・ブロウとスタイリングはセルフサービス

 

自動シャンプーだけだったらちょっと不安なシャンプーでしたが

機械ならではの気持ち良さ(?)もあり、

また手洗いで仕上げもしてくれるので、

サロンの長いおしゃべり付きのシャンプーより気もちよかったなあ〜

 

 

おすすめポイントはこちら!

・色がバリエーション豊か。(段階も選べる)

・シャンプー込み。

・ロング料金なし。

・予約で待ち時間なし。

 

直前予約は難しいかもですが、

短時間で終わるので、忙しいママさんにおすすめです!

肌の敏感な方には事前パッチテストもしてくれますよ〜

(サロンによってはしないでしょ)

 

 

ちなみに私は流行っているアッシュ系を選びましたが

ほんといい感じ。40代でも落ち着いたカラーでおすすめです〜!!