子供といっしょ〜夏はポケモン!ポケモンフェスinサンシャインシティ

richgirlです。

夏はポケモン!」というフレーズはお子さんを持つ親なら耳にしたことがある?の?では??

 

毎年ポケットモンスターが夏に映画を公開するときにCMで使うキャッチコピーでございます。

我が家の長女はポケモン好き女子として欠かせない夏のイベント(?)。今年はさらにポケモン映画20周年記念作品なので、いつもより各地で開催されている関連イベントも多い気がします。

 

横浜のみなとみらいではここ数年恒例の「ピカチュウ大量発生イベント」が。

www.pokemon.co.jp

 

今年はいつもより内容充実している気がする。。ポケモンgoも連動してて楽しそう。。行きたいなあ〜

pokemongo.gamewith.jp

 

 

私たちは先日、池袋サンシャインシティのポケモンイベントに行ってきました!

pokefes-sunshinecity.jp

 

 

というのも、ただいま娘の好きな幻のポケモン・ビクティニが配信されてるとのこと。

ポケモンセンタートウホクのキャラクターであるビクティニがリニューアル記念に全国のポケモンセンターで受け取れるんです。(〜2017年9月3日まで。3DSとサンorムーンのソフトが必要)

www.pokemon.co.jp

 

また、8月13日まではランダムでサトシのクラスメイトのポケモンがもらえる。長女はリーリエのシロンだったので、しみじみと喜んでいました。選べないので運試し!

www.pokemon.co.jp

 

なので、まだ行ったこのとのない、池袋サンシャインシティのポケモンセンターメガトウキョーへ向かいました。

 

「メガ」がついているので、さぞかし大きいんだろ〜な〜と期待していきましたが、まあ店舗自体は、そうですね、、うん。って感じ。

 

だけど、店のまわりやエスカレーターなんかにポケモンがちらちら見えて「ポケモンセンターにいくぞお〜」という高まり感がすごいです。この方のブログがよく語ってくれている!ポケモン好きの子供はもう周りを歩くだけで盛り上がってました。

jona-sanpo.blog.jp

 

平日夕方から向かいましたが、店内はすごい人だかり!

とくに外国人が多かったですね〜!アジア系はもちろん、南米系も多くてびっくりしました。リーリエのグッズの前でいかつい南米系のお兄さんたちが真剣に吟味しているので、子供達が近寄れませんでしたよ(笑)

 

それと、この夏の連動イベント「ポケモンフェス キミにきめた!in サンシャインシティ」がサンシャインシティの噴水広場で行われていました。

pokefes-sunshinecity.jp

 

f:id:richgirl:20170811023558p:plain

じゃあ〜ん。目玉はこのアローラナッシーでしょ〜

原寸らしい。お目にかかりとうございます。

まわりのスタッフもこんな感じ(うしろ姿)

 

サンシャイン館内をまわるスタンプラリーも開催。無料でサンバイザー(紙製)ももらえるので、まずは参加してみるのがおすすめ。ただ、スタンプを完成するには別料金の展望台に行く必要があります。予算の都合でコンプできない方は子供をうまく交わしましょう〜

スタンプラリーは18時まで。我が家は夕方から行ったので、時間の関係で断念してもらいました。

 

 

ちなみに余裕があればサンシャイン展望台など行く予定でしたが、もうポケモン関連でおなかいっぱい。

展望台に行く時間も予算もないけど、ちらっと展望をみたいだけであれば、59階のスカイレストランの一角に展望広場があるので、そこから景色を見ることができますよ。360度、というわけにはいかないですけれど、高さは楽しむことができます〜!