子供と海外旅行〜次は台湾へ・26〜子連れ4人ステイ@コートヤード台北直結ショッピングセンター

richgirlです。

 

コートヤード台北には直結でショッピングモールがついています。

結構な大きさで、子連れスペースもあって、なかなかですよ。

(日本のソレと似た感じでつまらないといっちゃつまらないですが)

まずは、すぐ下に薬局などあり、必要なものはここですぐ調達できるのは嬉しい〜。

f:id:richgirl:20180130121153p:plain

モスバーガーも。食べなかったけれど、一番みかけたファーストフードです。

 

入り口にはベビーカステラみたいなものが売ってました。台湾っていつもこういう屋台があって、たいてい人が買ってるから可愛らしい。

f:id:richgirl:20180130122620p:plain

ちょうど恐竜フェアをやっていましたですよ。

ゲーセンも

f:id:richgirl:20180130122635p:plain

f:id:richgirl:20180130123233p:plainプリパラもアイカツも〜!

 

f:id:richgirl:20180130123028p:plain

こんなん、乗って回れるのかな?回っている子は見かけなかったけど。

 

f:id:richgirl:20180130123051p:plain

子連れに優しそうなレストランがたくさん。

 

f:id:richgirl:20180130123110p:plain

イケア風のおしゃれな家具屋。

 

f:id:richgirl:20180130123127p:plain

あとはよく見るようなお店と〜

 

f:id:richgirl:20180130123147p:plain

どど〜んと、ユニクロ!並んでいるシーズン商品は日本と変わりませんでした。

値段も変わらない。

そして、一番レジで行列ができていたのは・・

f:id:richgirl:20180130123206p:plain

ダイソー先生〜!!!

日本のものが人気とはいえ、ここに並んでるのはMade in Chinaだよ〜?

 

そんなこんなでもはや台湾では日本のものが当たり前のように買えてしまうんですね。コンビニでも普通に同じようなラインナップ。

台湾のほうがすごいな!と思ったのは

f:id:richgirl:20180130123837p:plain

コーヒーやお茶の種類!

しかもかわいいし、味も豊富〜!日本じゃ缶コーヒーは買わないけど、

この水筒型は美味しいし、おしゃれなので日本でも販売して欲しいな〜!

輸入してください!売れると思うけど。

 

つづき

www.richgirl.tokyo