子供と海外旅行〜次は台湾へ・27〜子連れ4人ステイ@コートヤード台北滞在記

richgirlです。

 

ようやくコートヤード台北のレビュー書きます。

子連れ(6&9歳)添い寝のステイの目線でおおくりしまっす!

 

ホテルのお部屋はネットのとおり。とても綺麗でした。

デラックスはキングベット2つなので、広く余裕がありましたよ〜。もう1ランク下でも全然いけたと思うほど。

部屋のサービスはドルチェグスト(&紅茶もあった)、ビール、ペプシ、水。

さらにりんごなどの果物のほか、ホテル併設のベーカリーのクッキーやケーキが置かれていて、それが美味しく、意外とポイント高かった。変なスナックより嬉しい。

また、4人分のタオルとアメニティがきちんと用意されていましたですよ〜

 

 

夕方、早速エグゼクティブラウンジへ向かいました。

中華圏のお客様がおおく、くだけてカジュアル。しかもちょっと食べ物が足りない感じ。。子供に何を食べさせたらいいんだ?と困るくらい。でもお昼の小籠包を食べ過ぎたので、軽く食べれてかえって良かったんです(笑)

 

つぎに、朝ごはん。

朝ごはんはエグゼクティブラウンジか、ロビーにあるレストラン。子供たちはバイキング形式が好きなので、ロビーの方を選択!

f:id:richgirl:20180130130740p:plain

チャイニーズ、ウエスタンとも盛りだくさん!デザートもあって食べきれないほど。

f:id:richgirl:20180130130803p:plain

サラダの野菜も安心です。

f:id:richgirl:20180130130716p:plain

オムレツは好きな味を選んで、テーブルの上に置かれたチップを入れます。焼き上がり後、テーブルまで届けてくれました。

f:id:richgirl:20180130130831p:plain

私が頼んだのはオリーブ&グリーンケイパー。はじめての味でした!

 

当たり前だと思うのですが、早めに行ったほうがよいですよ〜!7時にはほぼ満席になっていたので、遅いと待ちになる可能性も。でも、回転も良かったから大丈夫なのかな。

コートヤード、朝ごはんが子供たちの中で最高!だったようです。

 

このホテルにステイして大人目線で一番ステキだな〜と思ったのは、どのスタッフも愛想がよく、感じがよかったこと!!

 

さてさて、2日目はマリオット台北に移動します。

ホテルのフロントでマリオット台北までのだいたいの価格を聞くと200〜250元でした。早速Uberをチェック。最低価格が200元。場合によってはもっと安い時もあるようですが、あまり変わらないのでタクシーを手配してもらいました。

 

タクシー乗り場は地下にあります。フロントの7Fから下におりるとベルボーイが案内してくれました。さ、マリオット台北へ出発〜

 

つづき

www.richgirl.tokyo