子供と海外旅行〜春は香港・39〜やっぱり行ってみましたクリエイターズマーケットPMQ

richgirlです。

 

行くかどうしようかな〜と言っていたPMQ

www.richgirl.tokyo

 

行ってきました!

f:id:richgirl:20180524160122p:plain

f:id:richgirl:20180524160307p:plain

 

総じておしゃれです!マンションのひとつひとつに個性が光るショップが並んでいます。

f:id:richgirl:20180524160328p:plain

 

1階広場ではLUSHのイベントが開かれていて、にぎやか。イベントがない時はどんな感じなんでしょうか。

f:id:richgirl:20180524160354p:plain

f:id:richgirl:20180524160414p:plain

 

ここにきているのは観光客か?地元の若者か?日曜日なのでよくわかりませんが、クリエイターは足を運ぶ価値があるなと思います。

 

香港の街並みには埋もれがちな「これから」の香港の表現があるなと思いました。これ

は台湾のクリエイターからも感じたことなのですが、そこには既視感があります。つまり、世界で同じ流行を追っているのです。インターネットが基準のご時世だからしょうがないんだけど。。

www.richgirl.tokyo

 

でもひとつかみの天才がそこからオリジナルを産んでゆくのだろうな。私のようなしがないクリエイターがえらそうに語ってしまいましたが、、

 

文武廟(マンモウミュウ)からすぐのところにあったので、ついでに行けてよかったです。

 

つづき

www.richgirl.tokyo