子供と海外旅行〜春は香港・19〜行くべき?PMQ

richgirlです。

 

連休ですが、仕事してます。GW明けに香港旅行が待ってるから!

スキマ時間、息抜きでいろいろやっています。香港情報もちょこまかと。

 

で、旦那さんと「行く?行かない?」と話しているのがPMQ

www.hongkongnavi.com

 

香港の「今」が感じられる場所なので興味をそそられるのですが、なんというか「いま」すぎて逆に香港独特の空気が薄い気がしてますです。

これは香港だけに限らず、他のアジアでも日本でも欧米でもいえることかなと思うけど、旬なものって世界で同じ方向を見てる(似たようなものが多い)んですよね。

 

香港在住の方のおすすめスポットとしてPMQはよく出てくるんですが、確かに住んでりゃ最新スポットとして面白いだろうなと思う。しかもショッピングモールのような計算されたラインナップよりクリエイターたちが自由に発信できる場所となってるから。

 

この手の場所、私は日本では結構行きたがって行ってるので、迷っている私に旦那さんは「違いがわからない」んだそう。

 

先日行った台北でもクリエイタースポットはいくつか行ったんだけど

 

www.richgirl.tokyo

 

 

www.richgirl.tokyo

 

 

日本と既視感が〜〜どれもこれも素晴らしいんですけども。。

 

今回ははじめての香港、どっぷり「ザ・ホンコン」に浸かりたいので、行かないかも。でも少し行きたい!迷う〜〜

 

つづき

www.richgirl.tokyo

 

実際に行ってきました!PMQへ。

www.richgirl.tokyo