子供と海外旅行〜春は香港・38〜その美しさに息をひそめる文武廟(マンモウミュウ)

richgirlです。

 

いやあ〜写真、いいのがないのですが!

文武廟(マンモウミュウ)は想像以上によかった=〜〜〜!

 

www.hongkongnavi.com

 

 

f:id:richgirl:20180524153703p:plain

f:id:richgirl:20180524153556p:plain

f:id:richgirl:20180524153517p:plain

もうひとつのうずまき線香のあるお堂の写真がうまく撮れてなくて(泣)でもそちらには絶対に行くべきです!

 

アジアでしか味わえない空間がここにありました。香港人から長く愛されてきたお寺だけにその空間美には言葉にできない重圧感があります。これぞまさにパワースポット。

 

f:id:richgirl:20180524154450p:plain

外観はフツーなんですけどね!

 

それはそうと、後ろの高層ビルみてください。

f:id:richgirl:20180524154543p:plain

足場が全て「竹」でございますよ!!おそろしい〜

香港では足場は「竹」なのが常識らしいのです。いや、中国全土こうなの??知りたくないから検索しません!!

f:id:richgirl:20180524154622p:plain

 

f:id:richgirl:20180524154713p:plain

これくらいなら許せるけど・・いや、でも逆に怖い?

 

街にそびえる高層ビルたちが竹の足場で作られたかと思うと・・やっぱり香港住みたくありませんわっ(恐)&(怖)

 

つづき

www.richgirl.tokyo