peach深夜早朝便で韓国・ソウル1泊2日に挑戦・1〜40歳overのおばさんでも大丈夫かしらん

richgirlです。

 

仕事の新しい企画の関係で、ソウルに行くことになりました!

 

私はフリーランスなので、そんなに経費を使いたくもありません。会社の経費だったらマイルがたまるANA便を利用したいのですが、自腹にも思える私の場合、そんなにメリットがないように思えたのですよね〜。うまくやればそんなことないのかもしれませんが。というわけで、LCCのpeachを利用することに。セール価格ではなかったので「格安!」というわけではなく成田発アシアナより1〜2万円安い、という感じのフライト価格でした。peachは平日は安いですが、土日前後は高くなりますね〜。学生さんはいいなあ〜

 

あと、peachの早朝深夜便を使ってみたかったのもあります!以前からソウルはフライト時間も短いしいわゆる「弾丸旅」どうなんだろ?と気になってたので。はたして40をすぎたおばさんは体力的にもつのでしょうか??正直ドキドキします。

 

 

仕事としてソウルでやることはあるので、弾丸すぎても困るので1泊2日旅。ここぞとばかりに台湾旅行でゲットしたMarriottメガボーナスの無料宿泊を使います。そこそこの経費でやることこなしてゆきたいと思います。1月の宿泊でゲットした権利の期限は6ヶ月。期限切れになる前でちょうどよかったな。

 

richgirl.hatenablog.com

 


 

 

メガボーナス、ほんとうは家族旅行で使いたかったので、ぎりぎり迷ってました。子供もソウルに行きたかったので、家族的にどうなんだろう〜?と。でもpeachの深夜便は子供にはきつそうな時間で、とうてい無理だと判断。台北は飛行機で眠る時間があったけど、今回はそんな時間はないし。

 

ひとまず私自身が耐えられるのかどうか、まずはそこが一番の壁かな〜!でも無理せずいきたいと思います。

 

つづき

 

richgirl.hatenablog.com