新大久保でアジア諸国巡り・2〜台湾のおしゃれカフェDOMO CAFEへ

richgirlです。

 

新大久保のアーガンでランチしたあと、こちらも以前から行きたかった「DOMO CAFE(ドウモカフェ)」へ行ってみました。

www.haconiwa-mag.com

 

るんるん。美味しいランチのあとで天気もいいし、幸せ気分。

新大久保駅前の人混みを抜けて、ギャンブルの神様・皆中稲荷神社を新宿方面に曲がります。

www.tripadvisor.jp

 

ここまでくると人混みもなくなります。1本道を入ると人が本当にいなくなるんですよね〜。。ここらは時間によっては治安よくない場所だと思っていますが。こんなとこになんで作ったんだろ?と思いつつ、場違いに現れるおされ空間。

f:id:richgirl:20180404082913p:plain

f:id:richgirl:20180404082940p:plain

 

店内はとても気持ちのいい空間!でもここもお若い方しかいません。

f:id:richgirl:20180404083011p:plain

f:id:richgirl:20180404082951p:plain

こんなとこで仲良しさんとおしゃべりしたら長居しちゃうだろうなあ〜

 

微妙に満席なのと、私はそんなに時間がないので、テイクアウトしました。

f:id:richgirl:20180404083002p:plain

 

フルーツ台湾茶など、気になるメニューがたくさん。台湾のお茶の展開力はすごいので飲んでみたかったんですが、気分はアイスコーヒー。台湾コーヒーを頼みました。

 

キリリとした味で本当に美味しかった。暖かい初夏の天気の中だからアイスコーヒーにしてしまったけど、これはホットも飲んでみたいなあ〜

 

近くにもこれからの季節に雰囲気抜群なバルもあり、ここらもしかしたらオシャレエリアに変身できるかも!要注目エリアです。

blog.livedoor.jp

 

 

さらに新宿方面にすすむと、、急にタイ料理が連なっていました。

www.richgirl.tokyo

 

 

 

(2019年追記!)

こちらのDOMOカフェ、時期によっては

韓国アイドルのセンイルイベント(カップホルダーなどを配布したり)を

行っているもよう。

静かなカフェでいてほしかったけど、

ちょっと私が最初におすすめした雰囲気から変わっているかもしれません。。

そういうイベントをやっていないときは

大好きなカフェです!

(韓国アイドルイベントは嫌いじゃないけど、、)