新大久保でアジア諸国巡り・1〜高評価のネパール料理店・アーガンでランチ

richgirlです。

 

生まれも育ちも新宿・大久保のわたくし。

春休みなので、子供を連れて実家に戻っています。

 

ひとりっきりでランチを食べるチャンスができたので、かねてから行きたい!と思っていた「アーガン」へ行ってきました! 

 

www.richgirl.tokyo

 

 

新大久保の「アーガン」。ネパール料理店です。

姉妹店大久保の「ナングロガル」へ最初向かおうと思ったのですが、、非常に入りにくい(1,2Fは中国の鴨料理店のせま〜いビルの3,4F)。入り口が狭くうすら暗く、女子1人だったのでひるんでしまった。。で、「アーガン」へ。

 

新大久保韓国街、平日の昼間に久しぶりに来ましたが春休みのせいか、若い方がたくさん!!10〜20代前半のオルチャン風女子がわいわいがやがや。または、私と同じくらいの40代が子連れできてる。子どもつまんなさそうだな、、レインボウわたあめを食べよかなとうちも連れてこようと思ったけど連れてこなくて良かった。

平日1時すぎなのに、どこも大混雑!!でも行列があるのは、もっぱらチーズタッカルビか、屋台フード。最近はチーズを揚げたとろ〜り系のもの(名前知らん)が大人気のよーですね。

 

アーガンが入っているビルも1Fは大行列のお店でしたが、3,4Fにあるアーガンは地上のガキどもが近寄れない雰囲気〜。

f:id:richgirl:20180404080317p:plain

2時近くでしたが、席は満席!諸国アジア人でわいわいがやがや。

 

ランチ限定メニューはなく、通常メニューから。おひとりさまなので、あまり頼めないのが残念!なくらい迷いましたが、

f:id:richgirl:20180404080452p:plain

ネワリカザセット 980円を注文。

干し飯、緑豆、マトンのスパイスあえ、ジャガイモのスパイスあえ、タケノコ、スープでした。

 

全部まぜまぜして食べるんですって。でも私はひとつひとつ食べてしまった。だって、どれも個性があっておいしんだもん!特にスープ・・ひとくち目、そのスパイスの宇宙に迷い込んだ感覚が。これはカレーも食べる価値がありそうだ。。

 

今まで何回か「ネパール料理」を食べたけど、今までのってなんだったんだろう、、というくらい洗練されていました。

私がみた限りは一番人気メニューは「モモ」だったな。

 

お店の方も対応も気配りもよく、気持ちのいい店。これは日本人に高評価だろうなあ。ネパール行きたくなってしまった。

 

次はダルバードとやらを食べてみたい!!

お店の外には現地情報がもりもり!

f:id:richgirl:20180404072842p:plain

 

つづき

調子に乗ったので、最近新大久保に出来た台湾カフェでお茶がしたくなりました。

www.richgirl.tokyo