またまた韓国弾丸旅行?に行ってきました!?

richgirlです。

 

f:id:richgirl:20181209170205p:plain

じゃーーん!のびーるハットクです!

このあと伸びますよー!

 

というわけで、日帰りで(新大久保の)韓国へ行ってきました。

近所の実家に用事があってついでに寄っただけです。

すいません。こんな小さなネタで。

 

今話題のチーズハットクのごみ問題

まじかしら?と気になって行ってきましたです。

f:id:richgirl:20181209170515p:plain

こんな看板もありまして、ドキドキ街中を見回しましたが、

とくに放置ゴミも見られない様子。

 

ただ、ハットクを食べている人は1万人くらいいたように思います

おそろしいよ〜〜!!

あそこにいるひと、ほとんど

全員お腹にハットク仕込んでいるかと思うと。。

 

目立って落ちているゴミはありませんでしたが、

街中にゴミ箱はない街です。

お店にも設置してなさそうなところが多かったので、

新大久保の大久保通りにたくさんあるコンビニは迷惑してるかと思われます。

 

 

ハットクを食べるのには西大久保公園がおすすめ!

f:id:richgirl:20181209170814p:plain

ハットクを売っている店(たくさんありますが!)からは結構近いし、

ゴミ箱もありますよん。

かつてはホームレスのたまり場でしたが、

今は可愛い女の子のたまり場です(笑)

昔はまじで怖くて入れなかったのですが、時代は変わったものよのお〜

 

 

ハットクを売る店が、夏より確実に倍増している新大久保です。

まずは安易に大久保通り沿いのお店に並んでしまいますが、

写真の2〜3倍並んでいます!(日曜日調べ。平日はこの半分です)

f:id:richgirl:20181209171148p:plain

f:id:richgirl:20181209171222p:plain

 

一方、大久保通りから1つ入ると列の長さはその1/4程度です。

f:id:richgirl:20181209171046p:plain

f:id:richgirl:20181209171104p:plain

メニューもものすごい勢いで進化してるよお〜〜

f:id:richgirl:20181209171117p:plain

 

行列は見ていて楽しかったのですが(上から目線ですいません)、

ハットクは全く食べたくありません。

www.richgirl.tokyo

  

いちおうソウルでも食べてみましたが、私はもういいかな。

www.richgirl.tokyo

 

 

次に増えているのがわたあめ

わたあめが韓国らしい発想で楽しいメニューに生まれ変わっている!

f:id:richgirl:20181209171858p:plain

わたあめに顔がついてるよ〜

f:id:richgirl:20181209172102p:plain

レインボーわたあめもあります!

このお店真ん中あたりにあるのは、

カラフルなレインボーを筒状のカップに入れたものです。可愛かった。

 

 

お土産はソウル市場で韓国食材を!

わざわざ韓国からがんばって買ってきた私は・・と落ち込んでしまうくらい、

なんでも売ってます。日本のほうが少しだけ高いかな。

 

 

手軽に韓国料理を作れるインスタント冷凍もあるのです。

f:id:richgirl:20181209172314p:plain

f:id:richgirl:20181209172301p:plain

f:id:richgirl:20181209172223p:plain

私が食べたいケジャンも冷凍でありました!

次回買って実家で食べよう〜っと。

f:id:richgirl:20181209172331p:plain

 

私はマッコリを買って帰りました。

マッコリ、、あんまり好きじゃないんだけど、

やっぱり健康面で評判いいですよね〜〜

 

マッコリはいつもここで買います。安いので(笑)

chongane.business.site

 

 

最近人気の「すこぶる動くウサギ」も店で接客。もはやタレントショップ的な・・

f:id:richgirl:20181215070644p:plain

 

 

 ベトナムのEgg coffeeもまだありました!

店内混んでなく、ガンガンの韓国のお店に疲れたらほっと一息できそう。

f:id:richgirl:20181209172426p:plain

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

 

帰りは新大久保にある皆中神社です。なぜか行列ができていました。

f:id:richgirl:20181209172412p:plain

勝負の神様なので、昔はガラの悪いおっちゃんしか参りに来てないイメージでしたし、真っ暗〜なじみ〜な神社でしたが、最近はアイドルのコンサートの抽選をお祈りしたりする神社なんですって!

 

なんだか新大久保えらい「ファンシー」になってたしん!

 

昔は怖かったので、どこまでこの姿をうけとめていいものか、私にとっちゃクロちゃんみたいなこわかわいい姿に見えますよ。この街は。。。。

 

後ろ歩いていた女子高生(中学生?)が

「どうする〜このあと、原宿行く〜?

歩いていけるのかな〜??」

と話していて微笑ましくなりました。

いま、原宿と新大久保ってイコールなんだなあ(笑)

 

驚くほど世界平和。