子供といっしょ〜親子でチーズタッカルビ@新大久保

richgirlです。

 

最近韓国きてますよね。ほんと。

中年女性も若い女の子も韓国アイドル大好きだし。びっくりするほど普通のおばさんが韓国アイドルの話でもりあがってるのをふつーに近所で見かけるので驚きです。(身の程しらずの上から目線ですいません。。)

 

しかし大久保@新宿生まれのくせに韓国ドラマ&アイドル興味なしだった私もとうとうはまってしまいました。。きっかけはproduce101のseason2です。サバイバル番組大好きなもので、ふつうのドラマにはあまり興味がないのですが、リアリティドラマにはほんと弱いのです。

 

produce101(プデュとか言うらしいけど)の中でファンが作った奇跡のグループJBJのヒット曲「꽃이야(コチヤ)」(花よ)のPVが私のハートを鷲掴み。

www.youtube.com

 

色使いとスタイリングが最高ですね!韓国のデザインにはまるきっかけになりました。

最近の韓国のアーティストのPVはすごいセンスが良くてびっくりします。

いやあ〜韓国のデザイン、いま一番きてる?

ソウルでも実感してきましたが。

www.richgirl.tokyo

 

 

ビューティ本企画があってその取材に行きましたが、いろいろ見て納得しましたよ!

 

 

そんな韓国づいてる私ですが、夏休みに次女とチーズハットクを食べてきました。

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

これを知った長女が「私も食べたい」と。

店をいろいろ見ているうちに流れでなぜか「チーズタッカルビ」を食べることになりました。

歩いているうちにチーズのかほりにやられたのですね。大久保駅から近い「でじにらんど」へ行ってきました。でじにらんどって某テーマパークをフューチャーしてる?店内一切関係ない作りでしたが。

新大久保〜大久保界隈にはチーズタッカルビを食べれるお店はものすごくたくさんあるのですが、サムギョプサルも食べれ、空いてるお店だったのでここに入りました。

 

ひとまずチーズタッカルビ。

f:id:richgirl:20181121045515p:plain

まぜまぜ。子供にはちょい辛。甘辛ですけど。

サムギョプサルはなんと目の前で焼かず、焼いてもってきてくれました。チーズタッカルビで場所がなかったからみたい。。他の人は目の前で焼いてくれてたのに〜〜

 

それと気になったメニュー

f:id:richgirl:20181121045857p:plain

海苔巻き揚げ。キムマリ。

結構いい値段ですが、中身は春雨みたいなやつです。おすすめしません(笑)

 

 

うちではよくおうちチーズタッカルビをやるのですが、辛さが調整できるからやっぱり家のほうが美味しかったみたい!

でもお店で流れる韓国音楽のPVを見ながら、わいわい騒ぐお店の雰囲気とあわせて(大人は)楽しかったです!