peach深夜早朝便で韓国・ソウル1泊2日に挑戦・8〜日本人大好き明洞は同じ店ばっかりではないかい?

richgirlです。

 

Marriott南大門から明洞へは歩いていきました。

10分は歩くけど。歩くのすきなので。

これは韓国銀行前の噴水。ポケストップです。

f:id:richgirl:20180626115634p:plain

 

「明洞」って地名は新大久保のあちこちで見かけていて

一体どんなところなんだろ〜とず〜っと思っていた場所。

「日本の原宿」という表現をされていることが多かったのですが、

まあ「日本の竹下通り」と言ったほうが良さそうです。

原宿じたいはもっとおしゃれです。

 

 

日本の竹下通りとは・・「ダサい。安い。うるさい。でも楽しい。」

 

・・明洞は・・竹下通りより対象年齢は20~30歳は上ですけどね。

 

あと、日本人しかいねえ!

 

日本の新大久保で大人気のチーズハットクを食べてみました。

f:id:richgirl:20180626120015p:plain

 

味、そのまんま。対象年齢8歳くらい。

 

あ〜〜他にも美味しそうなものがたくさんあったのに!!

海苔巻きとか腸詰煮込みにすればよかった。

えらいボリュームでお腹がいっぱいに。

 

お店の方は親切でした。屋台はひと串だいたい3000Wでしたね。

メニューも日本語表記して、お店の人も英語がしゃべれる

(かんたんなトリリンガルですね)。すごいなあ。

 

韓国はあちこち屋台が出ていて、どこも個性的。

みんな小腹をすかせたらちょい寄る、みたいな感じがよかった。

いいな〜日本はこの文化すたれたもんね。

おばちゃんのやってる屋台のほうがいろいろ美味しそうだったな。

 

ちなみにこれ、明洞ではないんだけど、屋台でみかけて思わず頼んでみたもの。

f:id:richgirl:20180626120340p:plain

腸詰の塩茹でです。

 

わたくし、フランス料理のブーダン(ノワール)が大好物でして。

カットする前の見た目が似てて味はどうかなと思ったけど、やっぱり違うかな。

うんうん、味付けがシンプルだけど、美味しい!

これの煮込みも食べてみたかったなああ〜。さすが肉の使い方が幅広いね!

 

さて、明洞は同じコスメショップばかり。

なんで明洞こんなに人気なのかなあ?

化粧品も日本で買えるようなお店を目にしますけども。

 

それにしても韓国コスメって今、日本人(若め)に一番人気なんじゃないかな?

デザインも、性能も、アイデアも女心をくすぐるようなものばかりなので、納得です。「こんなのずっと欲しかったなあ」というものがあったりすることも。

 

つづき

 

richgirl.hatenablog.com