peach深夜早朝便で韓国・ソウル1泊2日に挑戦・7〜ソウルの市場、南大門は使える市場!?

richgirlです。

 

今年に入って、台北、香港、と市場めぐりをしてきましたが、

ソウルの南大門市場が一番「使えて」「楽しい」かも。と思いました。

ざっと見ての感想なので、私の意見は日常的に使う人目線でなく、

観光客がちょっとめぐるのに「使えて」「楽しい」という感じです。

 

なんでもあるから南大門?雑多な雰囲気とか、

ここらへんの雰囲気は香港の市場に似ていました。

似たようなパラソルがあるせいかな?

 

市場の通りごとに売り物がカテゴリー分けされているらしい。

f:id:richgirl:20180626113803p:plain

f:id:richgirl:20180626113723p:plain

 

子供服通りなんてのもあって、ママには嬉しい。

子供たちがいたら大喜びするようなものがたくさんあったわ〜

f:id:richgirl:20180626113916p:plain

チープなものから、かなりおしゃれなものまで。幅広いです!

f:id:richgirl:20180626113626p:plain

 

ちょっと懐かしい雰囲気の「太刀魚通り」。

ここ好きだなあ〜。

時間がなかったけど、次回は太刀魚絶対食べてみたい。

f:id:richgirl:20180626112814p:plain

駅のほうまでずう〜っと店はつづきます。

f:id:richgirl:20180626114153p:plain

f:id:richgirl:20180626114333p:plain

市場を抜けると食堂やキオスクのようなお店が並び、再びビジネス街へ。

そのまま歩くと明洞の地下商店街への道が現れ、すぐ明洞に着きました

 

夜も結構9時くらいまで店がやってましたですよ。一部ですが。

f:id:richgirl:20180626113654p:plain

f:id:richgirl:20180626114521p:plain

屋台などの食べ物のお店は10時ちかくまでやっているみたい。

 

でも人通りもぐっと少なかった。

ちなみにソウル市内で治安の悪いところを調べたら、

「ソウル市庁」周辺は夜あまりいかないほうがいいとのこと。あと明洞も。

ま、夜のひとり歩きは基本どこもよろしくないですよね。

でも結構遅くまで地下鉄でみんな移動してたなあ

(私は23時ころまで出歩いてましたが)

 

つづき 

 

 

richgirl.hatenablog.com