子供と海外旅行〜春は香港・31〜旺角love!女人街&花園街でショッピング

richgirlです。

 

女人街はどんな夜市なのかな〜と思っていました。

f:id:richgirl:20180524122557p:plain

屋台とか食べ物はなくて、アパレルや小物などなど。正直どこでも買える(失礼!)なものばかりで、ちょっと期待外れでした。でも、娘はチャイナドレス風セパレートドレスをちゃっかり買ってましたよ。交渉できるのが楽しいですね。

私はねぎりませんでしたが、お店の方が「この値段でいいの?」と聞いてくれて10$安くしてくれました。

 

こちらは花園街のほう。昼も夜も開いてて、正直こっちのが楽しかったです。

f:id:richgirl:20180524122645p:plain

f:id:richgirl:20180524123029p:plain

昼も夜も同じ感じ。おもにアパレル。子供服がかわいかった!あと雑貨も。子供はミニ扇風機を買いました。掘り出しものがありそうな雰囲気なので、女子は好きだと思います。

f:id:richgirl:20180524123144p:plain

くだものとかも美味しそうだったわ〜

 

夜のネイザンロードは歩行者天国になっていました。

f:id:richgirl:20180524122427p:plain

f:id:richgirl:20180524122354p:plain

歌っている人多数。ここでも屋台は見当たらず。。台湾の夜市とは違うんですね〜!

 

香港ナビにもありましたが、屋台というより店先で食べ物や飲み物を売ってるお店は多かったです。

www.hongkongnavi.com

 

 

私たちが食べたのはこれ。

f:id:richgirl:20180524123646p:plain

パフとか呼ばれるベビーカステラのようなものでした。かすかにココナッツの香りがしてほんのり甘い。香港のあちこちで見たなあ。パフェみたいなデザート仕立てにしたものもありました。これはシンプルに焼いたパフ。

 

f:id:richgirl:20180524123621p:plain

ほかにも揚げ物とか、おでんとか。どれも2~300円はするので、そんなに安くもなく。コンビニのスナック感覚ですかね。

 

店先にあったこれ、飲みたかったけど勇気がなかったあ〜。だってホースで汲んでるんだもん。

f:id:richgirl:20180524123757p:plain

f:id:richgirl:20180524124021p:plain

 

あと、あちこちでアイスクリームワゴン車をみました。

f:id:richgirl:20180524125534p:plain

ソフトクリームとバニラアイス8$、でオレンジシャーベット10$(だったかな)。子供のころ駄菓子屋で食べたアイスの味がしました。。。

 

つづき 

www.richgirl.tokyo