子供と海外旅行〜春は香港・35〜尖沙咀から香港島へフェリーは最高〜

richgirlです。

 

香港にきたからには香港島へいかなけりゃね。

フェリーのある尖沙咀(チムサアチョイ)は都会でござんした。

f:id:richgirl:20180524134604p:plain

 

ハーバーは風が気持ちよくてここにステイするのもいいな〜と迷ったけど、これじゃ横浜にいるような気分だわ。

 

いろいろおしゃれな店が多くて雰囲気は良いんだけどね。。もっとごちゃごちゃした香港が好きなもので。アフタヌーンティーや買い物が目的の方はこちらあたりをウロウロするのかしら。ブランド店の爆買い行列も拝見しました!

 

時計塔のプロムナードをちょっと散歩して、いよいよスターフェリーへ!

f:id:richgirl:20180524135218p:plain

f:id:richgirl:20180524135236p:plain

 

フェリーは気持ちよかったあ〜

景色もすごくいいし。行きも帰りも子供大喜び。窓際の席はすぐいっぱいになっちゃうけどね。

ひっきりなしにフェリーはくるのでストレスも少ないです。

 

 

フェリーはオクトパスカードでらくらく乗車。乗車前に機械でチャージもできます。

子供は半額。 

www.richgirl.tokyo

  

www.richgirl.tokyo

 

 

f:id:richgirl:20180524135549p:plain

 

香港島のほうはただいま開発中!ということでかなり街がととのってましたね。フェリー乗り場付近はとくに。昔はどんな風景だったんだろうなあ、と思いを馳せつつ歩きます。

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo