子供と海外旅行〜春は香港・33〜タイ人ママおすすめの粥のお店で子供が粥デビュー

richgirlです。

 

 

香港で食べたいけど、無理だろうな!と思っていた「おかゆ」。

子供が全く食べないのですよ。病気のときとか困ります。

 

そんな子供が「食べてみる」と言ってくれたので、香港に住んでいたタイ人ママが教えてくれたお店のひとつ海景粥店に行ってみました。

 

帰ってきてから知りましたが、チェーン店なのですね。

www.tripadvisor.jp

 

メニューは日本語表記もありました。店員さんは英語も日本語もだめでしたが、指差し注文!

f:id:richgirl:20180524131007p:plain

 

全部入りと肉ミンチいり。一見同じです。ベースは同じで中身が違うだけと判明。

f:id:richgirl:20180524130922p:plain

でも美味しい〜!!ピータン入りが絶対におすすめ。ピータン君は粥にあうよね。

 

あと揚げパンをオプションで頼んだのが大正解。思った以上の「粥」の見た目にびびった子供の壁を取り払いました。

揚げパンが美味しくて、おかゆとすすむすすむ。最後はそのまま食べてました。4人でふた皿たのみましたが、1皿に大きいのが3本乗ってたので食べるの大変でした。美味しかったからいいんだけど。

 

そして、そして出前一丁も頼んでみましたよ。本当に香港の国民食でびっくりしましたね。まじで出前一丁まんま。恐ろしいことに粥全部入り(一番高い)ものより高く、店で一番高いメニューでしたのよ!

f:id:richgirl:20180524130859p:plain

 

 

吉祥寺の悪夢(?)を思い出しました。

www.richgirl.tokyo

帰ってきたいま考えると、贊記茶餐廳は香港を完全に再現していたといえよう・・

 

中華粥久しぶり!しかも今まで食べたことのない味に出会えて嬉しかった。チェーン店だけど、美味しいからチェーン店なのね!きっと。

 

つづき 

www.richgirl.tokyo