子供と海外旅行〜春は香港・6〜吉祥寺で贊記茶餐廳 (チャンキチャチャンテン)で間違えた

richgirlです!

 

香港行き、すでにガイドブックなどは用意しているのですが、全然読めていません。

ひとまず、香港在住していたお友達のタイ人ママから子連れThings to doを教えてもらうべく、ディナーをセッティングしました。また情報入ったらブログにupします。

 

さて、先日わたくし東京・吉祥寺をふらふらと歩いていて見つけたお店。まだオープンして間もないようす。「贊記茶餐廳 (チャンキチャチャンテン)

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13218178/

 

「香港の店を完全再現!」とありましたが、

f:id:richgirl:20180328043144p:plain

f:id:richgirl:20180328043207p:plain

このような感じで、再現しているのかわかりませんが、それっぽい感じはします。さっぱりした店内、Free wifiのパスワードなどを提供しているとこが海外っぽいですね。

 

基本はカフェのようで、昼は定食のランチもやっていました。1000円しないくらい。

f:id:richgirl:20180328043334p:plain

 

ここで素直にエッグタルトパンメニューを頼めばよかったのに、私ってば、、

 

f:id:richgirl:20180328043441p:plain

こちらの麺メニューに惹かれてしまいました。「出前一丁」と大きく書いてあるのに、まさか出前一丁で作るんじゃないよね・・と頼んだら

f:id:richgirl:20180328043609p:plain

本当に「出前一丁」でした!!がび〜ん!!

(出前一丁が香港人にとって国民食ということを後で知りましたが)

 

こんなんだったら家で食べたほうがまし、、と思いつつ。上の牛肉(サデビーフ)を味わうのでした。。

 

本当にインスタントの出前一丁で出てくるので、おきをつけてくださいね。具は美味しいかもしれないけど、これを800円近く出して食べることを決しておすすめしません。

 

店先に並んだ自家製のエッグタルト、あれにすればよかった〜!!!店の上で焼いているようでした。

 

ひとつ勉強になった春でございました。

「出前一丁」よく考えたら、日本で最近売ってない気もしますわ。レア体験?おほほ〜

 

再訪した記事はこちら!また注文するものを間違えています。

www.richgirl.tokyo

 

 

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo