peach深夜早朝便で韓国・ソウル1泊2日に挑戦・6〜ソウル駅周辺からの〜マリオット南大門へ

richgirlです。

 

peachが定刻でAM5時前には到着したものの、

出国手続きが混雑で1時間〜朝食〜

line韓国ATM両替〜などやっていたら、

仁川空港を出たのすでにAM7時ですがな。

 

どうしたもんかな〜とひとまず

宿泊予定のMarriott南大門へ荷物を預けて、街へ繰り出すことに。

 

Marriottのアプリの事前チェックインで

PM13時着のアーリーチェックインのリクエストをしておいた

(空港のspaで一休みしてから向かうつもりだった)けど、

荷物だけは置いてしまおうと。

 

ソウル駅に着いたのはAM9時。

f:id:richgirl:20180626110928p:plain

すでに駅のお店の大半は開いていました。

ロッテマートアウトレットが直結なのね。

あとはファーストフードやカフェ、レストランなどがありました。

綺麗な駅、だけど思ったより規模が小さいです。

 

f:id:richgirl:20180626111127p:plain

朝のソウル駅。前方に見えるのは旧ソウル駅で、

今は多目的ホールに使われているらしい。東京駅に似てます。

ここらへんはホームレスがたむろしていて、

あんまりよろしくない雰囲気でした。

日曜の朝だからでしょうか。さっさと足を進めます。

 

Marriott南大門のある会賢駅は地下鉄でひと駅のはずなのに結構遠かった〜

ソウル駅から会賢駅まではビジネス街のようですね。

f:id:richgirl:20180626111649p:plain

 

やったあ、やっと南大門があらわれた!かっこいい。

f:id:richgirl:20180626111716p:plain

そのお向かいには新韓銀行のATMもある。

現金が必要なときはここにこよう。

f:id:richgirl:20180626111827p:plain

 

ここから3分くらいでMarriott南大門につきました。

やっぱりまだお部屋は空いてないって。

しょうがないので、荷物だけ預かってもらうことに。

 

その後、結局2時30分くらいまで入れなかったんだけど。

ちなみにこちらがお部屋から見た景色。目の前にソウルタワーが。

f:id:richgirl:20180626112240p:plain

目の下には南大門市場!通りぞいにパラソルがたくさん。

f:id:richgirl:20180626112149p:plain

日曜日は南大門は多くの店が閉まっているとどこかに書いてありましたが、

結構お店は開いてましたよ。

 

ホテルの目の前地下はショッピングモールになっていました。

こちらを渡って南大門市場へいきます。

モールが閉まっていても夜遅くまでこの地下道は通れました。

南大門市場の入り口からすぐのホットクやさん(日曜休み)が大行列してました!

ネットで検索したら、やはり有名なお店っぽい。

www.konest.com

ホテルにお泊りの方はぜひ。地元民で大行列でした!

 

つづき

 

 

richgirl.hatenablog.com