タイ人御用達のアジアスーパーストアへ〜マイトーンのソープとココナツオイルでお手入れ結果

richgirlです。

 

そういえば、買いだめして使っていたマイトーンのソープ。

 

www.richgirl.tokyo

 

 

お友達のタイ人ママに聞いたら「ああ、あれね。うんうん、知ってる」的な反応だったので、そんなに期待できないかな〜と思って使ってみました。

 

私が使ってみたのは、マンゴスチンとレモングラス。

 

まずはマンゴスチン石鹸。このかたの記事を参考にしますと、抗酸化作用・ピーリング効果・美白・殺菌などなど。。

antiaging.pics

 

マンゴスチン石鹸って、タイではメジャーなんですね〜っ!知らなかった。ただめずらしいから買ったんですが。。お国柄を感じますね。

 

日本在住40代のレビュー(私)はこちら!

マンゴスチンが石鹸に配合されており、泡立ちもマイルドで使用感はさっぱり。

さっぱりするので、40代には少しきつい。保湿成分が感じられないので、日本の季節によっては使用後の保湿が必要。初夏や夏などの間に使用するのが良さそう。

 

そしてレモングラス

日本在住40代のレビュー(私)はこちら!

レモングラスは保湿成分が特徴らしい。けれど、日本の保湿成分が配合された私の肌には「さっぱり」してしまいました。そして、期待していた香りもかなり弱かった。ネット上のレビューでは「香りがほのかにする」とあったので、日本で購入したのがまずかったのかも?レモングラス好きには他の商品に手がのびてしまいそう〜

石鹸としてはマンゴスチン同様、泡立ちもマイルドで優秀だと思いまっす。

 

 

タイの商品としては、Marriottホテルのアメニティで使用されているTHANN。このアロマティックウッドの香り、かなり好きです。

www.thann-natural.co.jp

 

 

これのためにMarriottに泊まりたいと思ってしまうほど・・「香り」って旅には必要なエッセンスですよね。ベトナムで購入したお香も時々炊きます。するとふわっとホイアンの空気が流れる〜〜

www.richgirl.tokyo

 

 

またベトナムいきたいな。とくにホイアン。