わたしの子連れベトナム旅行29〜とっておきのお香はベトナム産?

ホイアンの街を歩いていて、

私はなんともいいようのない香りにつつまれていました。

 

ブーゲンビレアの花が咲き乱れていて

また、色とりどりのランタンに目を奪われ、

どこからこの香りは漂ってくるんだろうと、

なんのことはなく、店先やあちらこちらで焚かれているお香の香りだったんです。

 

みんながみんな同じお香を使っているので

はじめはそれに気づかず「街の香り」のような錯覚を感じてしまいました。

実際その街の香りというのはあって、海外にいくと何かしら個性のある香りがあることが多かった。

でもよく見ると店の入り口や、植え込みのところなど

普通にお香が焚かれていました。

 

そのお香がどうしてもほしくて、

最初お土産やさんで買ってしまったんですよね。

f:id:richgirl:20170418112247p:plain

 

まずはボラレました。

150,000ドン。

最初価格を聞いたとき、聞き返して驚いちゃったんですが、

相手も引かず、その時はすごく欲しかったので普通に払いました。

 

そのあと、市場近くにたくさん売っているのを見て、聞いたら

50,000ドン。うっ。

さっきの価格は・・・とショックを受けました。。

きっとこれも高いほうなんだろうな〜

 

でも買って良かったもののひとつ。

部屋においてるんですが、それだけでいい香り〜

 

f:id:richgirl:20170418162152p:plain

どうやっておこうか迷いましたが、この置き方が素敵だったので、

真似しています。

ちなみにホイアンのLife style foundationの店のアイデアです。 

www.richgirl.tokyo

 

 

実はいままでお香って苦手だったんですけど、

これは白檀のような。すごくいい香り。

追加で欲しいのでなんとか日本でゲットする方法みつけたい!!

 

 

帰ってきても旅行記はもうちょいつづく

www.richgirl.tokyo