Expediaエクスペディア勉強会・3〜Expediaのレビューって書き込むべき?

そうそう、

ダナンでWhite sand Hotelを利用したときのこと。

 

www.richgirl.tokyo

 


  

チェックアウトの清算をしている間、フロントのお姉さんが

「少しお話していいですか?」と話しかけてきました。

 

まずはどこからきたのか、ダナンは初めて?など

たわいもない話からはじまり、

このホテルはどうだったでしょうか?と本題へ。

私は、「どこも綺麗だし、スタッフはきびきびしている、

朝食もちゃんと洋食とベトナム料理が食べれてよい、、」

等々、イイコトだけをいいましたよ。

お姉さん、綺麗でチャーミングだったし(おっさんか!)

 

とても

 

シャワーを浴びるとまわりがびしょびしょになる構造がイヤだった。

サービスがまだまだ気のまわらないところがある。。

(これ日本人目線です。海外のホテルではふつうによくあるので

あまり求めるところではないと思ってますが)

 

とかの本音はスタッフを目の前にして言えません。。

 

 

フロントのおねえさん、最後には

agodaやexpedia、hotel.comに今言ったレビューをぜひ書き込んでくださいねっ!

と強くお願いしてきました。

正直に「新しいのでそういう評価がすごく必要なんです」と言ってきたのには好感が持てたのですが。

「利用したexpediaには書くね」とは言ったけど、、、

レビューを書くのは手間だし、正直面倒。

エクスペディアからはレビューを求めるメールは来てますが。

 

 

そこでレビューを書くメリットを探してみましたが

7%割引クーポン

が発行されるようです。

ただし、有効期限は3ヶ月!

う〜ん、、

微妙なメリットです。かといってデメリットもないんですが。 

 

 

メリットとあえて言うなら、

Expedia予約を利用する際は

ポイントサイトの

ちょびリッチや、

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

いいポイントが結構たまるので

ご利用をお忘れなく〜〜

(私、わすれました。。てるみの一連の騒動で頭まわらず)