Expediaエクスペディア勉強会・3〜Expediaのレビューって書き込むべき?
そうそう、
ダナンでWhite sand Hotelを利用したときのこと。
チェックアウトの清算をしている間、フロントのお姉さんが
「少しお話していいですか?」と話しかけてきました。
まずはどこからきたのか、ダナンは初めて?など
たわいもない話からはじまり、
このホテルはどうだったでしょうか?と本題へ。
私は、「どこも綺麗だし、スタッフはきびきびしている、
朝食もちゃんと洋食とベトナム料理が食べれてよい、、」
等々、イイコトだけをいいましたよ。
お姉さん、綺麗でチャーミングだったし(おっさんか!)
とても
シャワーを浴びるとまわりがびしょびしょになる構造がイヤだった。
サービスがまだまだ気のまわらないところがある。。
(これ日本人目線です。海外のホテルではふつうによくあるので
あまり求めるところではないと思ってますが)
とかの本音はスタッフを目の前にして言えません。。
フロントのおねえさん、最後には
agodaやexpedia、hotel.comに今言ったレビューをぜひ書き込んでくださいねっ!
と強くお願いしてきました。
正直に「新しいのでそういう評価がすごく必要なんです」と言ってきたのには好感が持てたのですが。
「利用したexpediaには書くね」とは言ったけど、、、
レビューを書くのは手間だし、正直面倒。
エクスペディアからはレビューを求めるメールは来てますが。
そこでレビューを書くメリットを探してみましたが
7%割引クーポン
が発行されるようです。
ただし、有効期限は3ヶ月!
う〜ん、、
微妙なメリットです。かといってデメリットもないんですが。
メリットとあえて言うなら、
Expedia予約を利用する際は
ポイントサイトの
ちょびリッチや、
ハピタスで
いいポイントが結構たまるので
ご利用をお忘れなく〜〜
(私、わすれました。。てるみの一連の騒動で頭まわらず)