わたしの子連れベトナム旅行30〜ダナンで行っておけばよかったところ

richgirlです。

 

もうとっくに帰ってきてしまいましたが、

毎日「ベトナム」という言葉は何かしら使ってます〜

 

前の日記(2017年の記事です)でも書きましたが、

「ダナンがいま要注目のリゾート!」という言葉に

あまり踊らされないほうがいいと思います。

確かにそんなに荒らされてないので、家族連れにはいいと思いました。

 

けれど、若いお姉さん二人旅とかだったら

他をおすすめします!

 

まだまだ開発中なんです。

「これから流行る」という言葉は間違っていないですが、

もう少し待ったほうがいい。

 

私はいつも「いま注目の」とかそういう言葉に弱いのを思い出しました。

だって10年前の新婚旅行がドバイだもん。

ドバイも同じような要注目物件でした。。その時はまだまだ、だったんです。

私はたまたまデザートツアー(砂漠ツアー)に行きたかったので、

楽しかったですけどね〜

 

 

とまあ、前置きが長くなりましたが、

泊まったホテルの近くで「あれはなんだ!?」という外観の建物がありました!

ホテルの窓からは廃墟のように見えました。。

f:id:richgirl:20170421151947p:plain

 

ホイアンに向かう道すがら、近くでみるとわざとそういう外観だったようで。

いわゆる日本でいうスーパー銭湯でした〜

 

tnkhoian.seesaa.net

 

こちらの記事が詳しくてよかったです。

上のブログは行く前にみつけたかった。。

旅行前にダナン関連の日本人ブログいくつか探したんですが、見つけられなかったなあ〜! あとからいい情報がポロポロ入ってくる(笑)

 

入浴料は1時間で360,000ドン(1800円)。ダナン価格ではお高いけど。

しかし、空港で割引券があって100,000ドン(500円)で入ったという情報も!

この割引率はすごくない?なんともゲットしたいけど、割引券なんて置いてある場所あったかなあ?

 

元ネタはこちらから

www.tripadvisor.jp

 

旦那さんも子供も一緒に楽しめそうなのがいいな〜と。

うちの子供はスーパー銭湯大好きだから。。

 

もちろん、この情報は「ベトナビマガジン」が教えてくれたんですよ。

う〜ん使える!
www.richgirl.tokyo

 

 

 

 

まだまだつづく

www.richgirl.tokyo