2017-04-09から1日間の記事一覧

わたしの子連れベトナム旅行12〜地元の名店モーニンググローリーでランチ

ホイアンの中心にいくにつれ、どんどんみやげ店が増えてきました。 ブーゲンビレアがあちこちで咲き乱れて本当に綺麗! お腹も空いたので地元の名店モーニンググローリーへ。 ここでも紹介されてました。何を食べても美味しいとのことで。 子供たちが不機嫌…

わたしの子連れベトナム旅行11〜ホイアンのミニホテルはどこもいい感じ!

さあ、ようやくメインのホイアンへ! ホテルのチェックインは14時からですが、 早めについたので荷物を預けて観光へ〜と思ったら、 部屋が空いているのでどうぞ〜と言われました。 泊まったのはHai Yen Hotel Hoi An www.expedia.co.jp ここは思い切ってファ…

わたしの子連れベトナム旅行10〜もひとつダナンネタ。ナチュラルオーガニック化粧品

ダナン大聖堂の写真をみて思い出しました。 ダナン大聖堂の裏、通りをはさんだ所にあるナチュラル素敵な化粧品屋さん aryatara.vn たまたま見つけて、 洗顔フォームを購入したんだけど、品質の高さにびっくり。 事前に調べて行かなかったから、知ってたらも…

わたしの子連れベトナム旅行9〜ダナンのタクシー事情。そしてホイアンへ!

ベトナムに来るまえは 地球の歩き方に載っていたように白タクシーに気をつけていました。 でも実際流しのタクシーでもそんなに問題なかったです。ダナンでは いちおう「安心」と書いてある「ビナサンタクシー」を利用するようにしていました。 不安な時はホ…

わたしの子連れベトナム旅行8〜ドラゴン橋とハン川沿いは欧米風カフェゾーン

ダナンのランドマーク「ロン橋(通称:ドラゴン橋)」では毎週土日9時から炎と水のパフォーマンスが行われています。 私たちが成田からの直行便で空港に19:30。 空港でなんだかんだやっているうちに結構時間も経ってしまって、道路も混んでいたのでタクシー…

わたしの子連れベトナム旅行7〜世界にひとつだけのコム ガー!

richgirlです。 うちの上の娘は好き嫌いが多く、先生に心配されてしまうような子です。 が、 その娘が 「あのコム ガーの味が忘れられない。もう一度食べたい」 と最後まで毎日言っていた店があります。 xn--eckp3dubc0wo38r9kyf.com コン市場から歩いて5分…

わたしの子連れベトナム旅行6〜ダナンのコン市場vsハン市場

ベトナムの中部の都市・ダナンにきたからには 市場に絶対行きたいな〜と思ってました! ダナンにはメインでコン市場とハン市場があります。 結論からいいます。 ハン市場のほうが買いやすかった。 いや、どうなんでしょう。 コン市場は上級者向け、 ハン市場…

わたしの子連れベトナム旅行5〜ダナンの人気シーフード4Uのお味は!?

richgirlです! 私は、ダナンに着いたら絶対、シーフードを食べたい!と思っていました。 が、しかし。 子供たちはシーフードが苦手。旦那さんは偏食気味、の我が家。。 でも今回は旦那さんがいつもは苦手で食べないアジア料理を一緒に楽しんでくれて、 シー…