わたしの子連れベトナム旅行8〜ドラゴン橋とハン川沿いは欧米風カフェゾーン

ダナンのランドマーク「ロン橋(通称:ドラゴン橋)」では毎週土日9時から炎と水のパフォーマンスが行われています。

 

私たちが成田からの直行便で空港に19:30。

空港でなんだかんだやっているうちに結構時間も経ってしまって、道路も混んでいたのでタクシーでミーケービーチ方面のホテルに向かう時にちょうどその時間に遭遇しました!

 

ちょうど渡ろうとしていた時、

まわりにバイクが集まって集まって、あっという間に人だかりが。

タクシーの運転手が「通行止めになってしまった!今日は土曜日か」と言いました。

残念ながら、橋のおしりの方だったので、かすかにショーが見れた、、という感じでしたが、おまつりさながらの様子を近くで観れたのは感激!!!

 

ダナン空港から〜ロン橋(ドラゴン橋)〜ミーケービーチに続く道はずーっとライトアップされていて、子供たちも大喜び。もともと夜のドラゴン橋のふもとを走りたくて、この道を通ってもらうようお願いしようと思っていたので、嬉しかったです。

 

 

 

ドラゴン橋付近、ハン川沿いは洗練されたカフェと小さなブティックホテルの並ぶスペース。

 

f:id:richgirl:20170409085627p:plain

 

ハン市場は川に近いところにあるので、私たちもハン市場で買い物したあとお茶しました。

 

「甘いものが食べた〜い」というので、適当なカフェへ。

 

f:id:richgirl:20170409085935p:plain

Cafe Aroi

1Fは狭いですが、3Fまであって、テラス席もあります。

最初にレジカウンターがあるのですが、席についてから注文するスタイル。

 

 

原宿にでもありそうなおされカフェです。

もっとベトナム風のカフェがよかった、、けど子供たちはこういう小ぎれいなほうが落ち着くようです。私もゆっくり写真が撮れました。

f:id:richgirl:20170409090147p:plain

 

ケーキはあんまり種類がなかったけど、娘の大好きなチョコレートケーキがあってよかった!しかもこの可愛さ。

見た目にまけない、味のクオリティーですよ!

ベトナムのケーキの甘さは日本人好みでは?

f:id:richgirl:20170409090034p:plain

 

下の子はこれ。クレープみたいな。。「フン」だの「ホイ」だの名前があったけど忘れた。。バナナとチーズの2種あって、これはチーズ。

ドリンクもジャーで提供ですよ。おしゃれでしょ。

f:id:richgirl:20170409090010p:plain

ティッシュが写り込んでてすいません。。

 

店内は地元のおしゃれな若者?観光の韓国人?とにかくここは原宿かい?というような

赤いリップの若者がくつろぐおしゃれ空間でした。

f:id:richgirl:20170409090637p:plain

私はwatarmelon mohito(スイカモヒート)。

甘いけど、おいしい。モヒートって幅が広いよね。

 

どこで払うのかな〜と思ってたら各フロアに店員さんがいて、席を立った時点で注文メモを渡されました。これを1Fで払うスタイルでした。

うん、どれも美味しかった!

 

 

さあ、ダナンの次は世界遺産の街ホイアンだ。

www.richgirl.tokyo