わたしの子連れベトナム旅行3〜ダナンはリゾート開発中?

richgirlです。

 

いまダナンが熱い!」という記事に踊らされ、

ダナン行きを決めた私たち。

そんなに荒らされていないビーチリゾートが楽しめるということで、

期待していましたが。

 

そのとおり、まだまだダナンは開発中だったんです。

 

ダナンには高級リゾートから、カジュアルなブティックホテルまであちこちで建設ラッシュ。

 

ダナン空港から車で20分ほどのミーケービーチ周辺は

f:id:richgirl:20170408203041p:plain

 

f:id:richgirl:20170408203214p:plain

 

f:id:richgirl:20170408202936p:plain

 

高いブティックホテルやミニホテルに混じって

ほっこり住宅街が。

 

f:id:richgirl:20170408203017p:plain

 

空き地も多くて、リゾート感は少なかったですよお。

 

朝の時間帯だけ、早朝から朝ごはんの屋台がちらほら。

1ブロックごとに屋台が出ています。一見閑散としていますが、

屋台、レストランともにちらほらとあり、食べるところには困りません。

 

海沿いになればなるほど

シーフードレストランがどんどん増えていきます。

ミーケービーチ沿いはほぼシーフードレストランです!

f:id:richgirl:20170408203836p:plain

 

観光客用のお土産やさんもありました。

店員がしつこいけど、ダナン土産はひととおり揃いそうでした。

市場より高いけれど、空港より安い、といった価格設定な感じ。

f:id:richgirl:20170408203850p:plain

 

ダナンに何を求めるか?にもよると思うんですが、

リゾートを満喫したい方はミーケービーチ周辺よりも

やはり南下したホイアンに近いノンヌォックビーチでの高級ホテル滞在がいいんじゃないかなあ〜と思います。

そこらにはハイアットリージェンシー(私たちが泊まる予定だった。。。)をはじめ、ダナンを代表するリゾート施設が集合。

ただ、市内に行くには車で30分程度の移動が必要なので、まったりしたい人むけかな〜と思いました。

 

ハイアットリージェンシーでの滞在がなくなった時点で私たちは

いろんなホテルに泊まろう!ということになりました。

つづき 

www.richgirl.tokyo