2017-04-08から1日間の記事一覧

わたしの子連れベトナム旅行4〜ダナンのブティックホテルで室内プール

richgirlです。 私たち(親)はダナンの市場など市内観光を希望していましたが 子供はプール遊びが第一希望でした! なので、滞在先はプールつきホテルが絶対条件です。 ダナンには小さいけれどプールのあるおしゃれなホテルがいくつかあって、 どれもこれも…

わたしの子連れベトナム旅行3〜ダナンはリゾート開発中?

richgirlです。 「いまダナンが熱い!」という記事に踊らされ、 ダナン行きを決めた私たち。 そんなに荒らされていないビーチリゾートが楽しめるということで、 期待していましたが。 そのとおり、まだまだダナンは開発中だったんです。 ダナンには高級リゾ…

てるみくらぶ倒産〜どこの旅行代理店なら大丈夫なの?2

ちょっと気になる記事をみつけたので。 www.yomiuri.co.jp 記事の内容としてはとても参考になるんだけど、 最後のまとめ 5:高くても国内の大手旅行会社を選ぶ。 →トラブル対策の最大のポイントは「日本語で電話対応してくれるか」にかかってくる。 に納得…

てるみくらぶ倒産〜内定者のニュースがメインになってきた

てるみくらぶのニュースはまだまだ続いてますね。 news.yahoo.co.jp 内定者の方は、他にいいところがあるといいのですが。 だって、あのタイミングって、、 もしかしたら翌週から勤務開始だったかもしれなかったのに、、 しかし、疑問なんだけど、 もしかし…

わたしの子連れベトナム旅行2〜ダナン・ホイアン〜てるみくらぶ倒産から旅行決行まで

てるみくらぶの倒産のニュースが来まして、 ツアー状況を確認すると、、 www.richgirl.tokyo www.richgirl.tokyo blogにコメントを残してくださる方がいて、 (今は消えています) 航空券が発券済みということがわかりました! www.richgirl.tokyo www.richg…

わたしの子連れベトナム旅行〜ダナン・ホイアン〜てるみくらぶで予約・倒産まで

richgirlです。 ようやくちょいと落ち着いたので わたしの初めての旅行記をまとめていきたいと思います。 まずは記事の整理〜 子供と海外旅行を思い立った2017年! www.richgirl.tokyo www.richgirl.tokyo www.richgirl.tokyo www.richgirl.tokyo www.richgi…

子連れ海外旅行〜ベトナム・ダナン・ホイアン2 ベトナムのドン関連まとめ

richgirlです。 ベトナム旅行でのお金事情まとめました〜自分が覚えているうちに! ベトナムのドンと日本円の計算方法: 20,000ドン=100円(おおよそ) 簡単な計算方法:以下の方法のどちらか 1)00とって半分にする 2)000とって×5 ドンへの換金:現地で…

ベトナム航空のチャイルドミール リクエスト2

richgirlです。 結局最後までベトナム航空のチャイルドミールのリクエストができませんでした。 基本的にチャイルドミールのリクエストはフライトの24時間前となっています。 行きはチケット確定が24時間過ぎてしまったので、諦め、 帰りはいろいろアクショ…

子連れ海外旅行〜ベトナム・ダナン・ホイアン1 ベトナム航空の成田直行便は子供にどお?

richgirlです! 幼稚園児(年長)と小学生(3年生)とベトナムに行ってきました。 はじめての海外旅行ということと、 下の子ははじめてのフライトということで どんな便を選んだらいいのか迷いました。 金額は割高になるのですが、やはり無難に直行便を選び…

てるみくらぶ倒産!クレジットカード払いの場合はどうなる〜楽天カード5

richgirlです。 うっかり見逃していたのですが、楽天カードから返答がありました。 連絡先も聞かれず、どのような形で返答があるのだろう。と思っていたところ。 すでに4/6の15時にメールが来ていました。わ〜なんで見逃したんだろう〜 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…