わたしの子連れベトナム旅行4〜ダナンのブティックホテルで室内プール

richgirlです。

 

私たち(親)はダナンの市場など市内観光を希望していましたが

子供はプール遊びが第一希望でした!

 

なので、滞在先はプールつきホテルが絶対条件です。

 

ダナンには小さいけれどプールのあるおしゃれなホテルがいくつかあって、

どれもこれも新しくモダンでかっこいい!

海に溶けるようにある屋上プールのあるところがいいな〜と思ってたんですが

 

天気予報は90%雨、毎日。ところにより嵐。雷。

 

私はあんまりそういうの気にしないんだけど

旦那さんが毎日チェックして、そう言うの。。

・・・プレッシャーを感じ、室内プールのあるホテルをみつけました。

 

f:id:richgirl:20170408205958j:plain

 

White Sand Boutique Hotel

http://whitesandhotel.com.vn

 

ここなら、天気が悪くてつまらなくても子供が泳げる!と。

(エキスペディアには「子供用プールあり」とありますが、プールは基本1つです。子供の足がつく深さのためこの表記?)

 

ホテル自体はweb上の写真のとおり、キレ〜イ!

だって、出来て2ヶ月ですって!!

すぐ隣は誰もいないレストラン。地下にはフットマッサージ屋さんがありますよ〜

 

朝ごはんは最上階14階でバイキング!

f:id:richgirl:20170408210308j:plain

 

パン類、コーンフレーク、ハム、サラダ、フルーツ

焼きそば、チャーハン、野菜炒め、ワンタン、おかゆ、

オレンジジュース、牛乳、コーヒー、ベトナム茶といったところ。

ブンチャーカー(らしきもの)は、注文すればすぐ作ってくれました。

 

どれもそんなに種類は多くないですが、スタッフはきびきびして

ずっと料理がサーブされてましたよ〜

朝ごはんは期待していなかったので、満足です〜

 

一番期待していたプール!

f:id:richgirl:20170414033259p:plain

水!室内だからお湯を期待していたのだが。。

冷たくて私は一歩も入れません!

子供たちも最初きゃーきゃー言ってましたが楽しく遊べましたよ。

100センチくらいの子供も足がつきました。

 

親は隣に1台ずつあるランニングマシーンと自転車マシーン(なんていうんだっけ?)をやりつつ、ビールをいただきました(缶)

 

このホテル2泊しましたが、1泊ごとにクリーニング入ってくれました。

新しいだけにサービスも皆きびきびしているように思いました。。

 

 

つづき 

www.richgirl.tokyo