わたしの子連れベトナム旅行7〜世界にひとつだけのコム ガー!

richgirlです。

 

うちの上の娘は好き嫌いが多く、先生に心配されてしまうような子です。

が、

その娘が

「あのコム ガーの味が忘れられない。もう一度食べたい」

と最後まで毎日言っていた店があります。

 

xn--eckp3dubc0wo38r9kyf.com

 

コン市場から歩いて5分ほどのところにコム ガー アーンハイがあります。

これも

に掲載されていましたが、行ってよかった〜

 

 

f:id:richgirl:20170409073519p:plain

 

奥に写っているのが、コム ガー 48,000vnd

手前のものは蒸し鶏バージョンです。こちらは60,000vnd。

でも圧倒的に揚げたコムガーのほうがおすすめ!!!

 

隣についているのはパクチースープす。

これも私的にはスマッシュヒット!

子供たちが1皿食べないだろうと思ってたのですが、鶏だけぺろっと食べてしまったので、私はご飯とスープ処理係に。。

でもご飯とスープだけでも美味しかった〜スープが、スープが好み〜

 

そして店内もさりげなくかわいい。

私のもつベトナムの店のイメージぴったりでした。

 

f:id:richgirl:20170409083813p:plain

 

よく見てると、地元の人でコムガー食べてる人はいなかった。

他メニューよく見なかったけど、現地の人にとっては高いのかな〜

ふつうのチャーハン(フライドライス)みたいなのを食べていました。

 

ベトナムでは何でもパクチーが入っているので、

パクチー好きには幸せな日々でした。

 

コムガーはそのあと、ホイアンでも食べたけど、

ホイアンのコムガーはちょっと違うんですよね。

蒸し鶏と野菜がたっぷり、でご飯に鶏の出汁が効いてる。

 

もっともっといろんなコムガー食べたかった〜

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo