子供と海外旅行13〜新宿コリアンタウンでお久しぶりのカムジャタン!

richgirlです

 

昨日ママ仲間と一緒にコリアンタウンに遊びにいきました。

 

といっても誰も韓流が好きなわけでないので、以前書いたカムジャタンの老舗「松屋」で夏休み前のお疲れ飲み会でした。 

www.richgirl.tokyo

 

なんだかこの記事を書いてたら、無性に行きたくなったのと、アメリカ人ママファミリーが一足先に夏休みに入るということでおつかれ送迎会を兼ねて数人で新大久保まで足を伸ばしました。

 

新大久保でアジア料理をとお誘いしましたが、なかなか良さそうな新しい店ができてたりしてすご〜く迷いました。

一番はここ!ネパール料理「アーガン」

ameblo.jp

 

 行きたいっ!

 

でも今回は「韓国料理」に行こうということになったので、私の兼ねてからのおすすめカムジャタンの老舗「松屋」へ。

 

日曜の4時頃に行きましたが、大混雑。

大人気チーズダッカルビの店はそんな時間でもほぼほぼ行列でした。

日曜のせいか、若者が多かったですね!地元に住んでいる母によると平日は朝からまだおばちゃんがきているようです〜

 

韓流タレントショップは未だ健在。コスメショップを横目に松屋へ。

みんなでべらべら喋ってたので写真全然取らなかったんですが、大久保通りから職安通りへの道はいわゆる「イケメン通り」が一番賑やかでした!

 

約10ウン年ぶりの松屋でしたが、店内は綺麗に、味はそのままに。スープの美味しさは変わらずで安心しました。私は大満足でした。みんなはおしゃべり中心で反応は薄かったですが(笑)

大の大人5人でカムジャタン大、チヂミ(特大ピザサイズ!)でもうお腹いっぱいでした!最後にラーメンかご飯を入れるので、シメもあるし、私的には大満足。

次はもうひとつの人気メニュータコのカムジャタンをぜひ食べたいですね〜!!

 

 

それにもうひとつ、ハノイの人気カフェEgg Coffeeが日本初上陸!

hot-korea.net

 

早めに行ってここでお茶したいなあ〜と思っていましたが、店内ベトナム人でいっぱい!!入る余地ありませんでした。

紛れて入ればリアルベトナムの気分だったはず。次回ぜひ行きます!

カスタードプリンのようなegg coffeeも飲んでみたい。

 

 

それにしても、コリアンタウン衰退という噂は聞いてましたが、まだまだ健在。

夏休みに、原宿並に楽しめそうなイケメン通りに今度子供を連れて行こうと思います。タピオカドリンクや電球ドリンクなどもはや原宿系といったフード満載でしたので。原宿系大好きな我が子は喜びますわ〜

macaro-ni.jp

 

 

さらに新大久保では食材店めぐりをしました。

www.richgirl.tokyo