子供と海外旅行7〜バニラエアでセブ島9,800円〜2018年に運休?

ようやく夏休みの旅行をたてているrichgirlです。

遅いよね。。

 

早くもっといろ決めたいんだけど、諸事情があって決められないんです。

 

でもいちばんは前もって準備のできない自分の性格です(笑)

これが足をひっぱってる〜〜(泣)

 

 

それでもちょこちょこ毎日いろんな情報を探しています。

旅にでたい!この気持ちが膨らんでいるので。

そこで次回の「旅」の目的を洗い出してみました。

 

・次回は日本でもいいから海のあるところ

 

ベトナムに行ってから、子供達は青い海が見たいと言い始めています。

「沖縄」「ハワイ」に行きたいみたいです。

それで沖縄にしよっかな〜と思ってたんですが、

そこで違うビーチリゾートに行ったほうが世界がひろがるのではないでしょうか。

 

「こんなにいろんな海があるんだ〜」ってのを見せてあげたいですね!

国内は気軽で航空券が安めだけど、海外は行ったあとが安い。

同じ値段なら海外がいい!

 

というわけでまずは狙ってみたのは

セブ島!

バニラエアで片道9,800円〜!(2018年10月で運休だそうです) 

www.vanilla-air.com

 ま、でも時期によってはかなり値段上っちゃうね。夏休みに入るとだいたいプラス料金だし。

 

さて、セブ島はいつがベストシーズンなんでしょうか・・・?

shortvacation.ciao.jp

 

サイトによっていろいろ微妙に書いてあることが違うんですが、

ベストシーズンは「乾季」の冬。夏休み期間は「雨季」にあたります。

でも同じようなアジアの南の島はほぼ雨季。

これは目をつぶってもいいところかな。。

 

 

では旅行を台無しにしてしまう台風は・・?

www.wbf.co.jp

フィリピンとしては9月頃に上陸が多いようですが、

セブは台風が少ないとな?

これはかなりの注目ポイントです。

 

とくにリゾートだとそう思うんだけど。

セブ、かなりいいですね。

 

 

つづき

 

 

www.richgirl.tokyo

 

 

2019年夏にセブ島に行きます〜!

www.richgirl.tokyo