子供といっしょ〜悪天候の遊園地は穴場!よみうりランドへ1

richgirlです。

2017年の夏は台風の影響で暑いのに、落ち着いて外出できる日が少ない気がします。

 

暑くて雨が降っても構わないところ、、と考えたときに

やっぱり「室内」になりがちですが、

逆手に取っていつも混雑しちゃうところは逆に雨だと空いてるのでは?と。

 

そこで急に思い立って日曜日の午後、以前から行きたいなと思っていた「よみうりランド」へ向かいました。

お昼を済ませてから行ったので午後1時くらいだったでしょうか〜

www.yomiuriland.com

 

 

夏休みはプールもあったのですが、天気予報は雨だし、時間的に(遊園地は20時までプールは17時まで)遊園地だけでいいだろう〜ということに。

 

一番近い第一駐車場は「満車」とありましたが、それでも停めれました。

駐車場は普通車1日1,500円。いい値段します。二輪車は無料!

電車やロープウェイなど行き方が豊富なのですが、それぞれの行き方にお金がかかるのでトータルで選ぶといいですよ〜

www.yomiuriland.com

 

 

あと、大事なのはチケット!

私たちは時間的にそんなに乗れないだろう、という見込みから

チケットショップで

「入園券+乗り物券1枚」「乗り物券4枚つづり」を4セット購入して行きました。

いや、これチケットショップによって値段が違いますけど、

「入園券+乗り物券1枚」は500円とか(2017年8月調べ)で売ってるんですよ〜

 

でも、、思ったより空いていたので、乗り物はほとんど並ばないで遊べたし今思えば多少お金を払ってもフリーパスにすればよかったなあ〜と思っています。

 

私が子連れ(幼稚園〜小学生親子)に夏休み一番おすすめなのはこれ!

 

大人2,100円、こども1,500円の15時からの夕涼みパス(夏季限定商品)

昼すぎに行って8時(夏季営業時間)までこれで遊び倒すのが良さそうだなあ〜と。

プールと遊園地一緒に行きたくなっちゃいますが、子供はどっちかだけのほうが目一杯遊べそうだし。

 

さてさて、雨予報の日曜日の遊園地はどんな感じでしょうか。

 

つづきます。

www.richgirl.tokyo