子供といっしょ〜悪天候の遊園地は穴場!よみうりランドへ2

richgirlです。

夏休み、雨予報の日曜日によみうりランドへ行きました。 

www.richgirl.tokyo

 

f:id:richgirl:20170807161231p:plain

 

こんな感じです。

アトラクションは混んでいるものは15分くらい?夜になるにつれ、ほぼほぼすぐ乗れる状態でしたよ〜

 

幸い「雨予報」でしたがほとんど雨は降らず。中止のアトラクションはありませんでした。

ただ、本当に大雨だったらジェットコースターなど動かないアトラクションも多数になってしまうはずです。ここらへんは確かに判断が必要です。

 

午後2回行われたプリパラショーもとても見やすかったです。(写真は16時からの回)

f:id:richgirl:20170807161540p:plain

 

ディナーをしたシェーキーズも

f:id:richgirl:20170807161633p:plain

 

ゆったりとお食事できました!

よみうりランドは園内で食べるところがたくさんあります。

BBQなどもできるのですが、シェーキーズがおすすめ!

大人がゆったり食べれるように広いキッズスペースもありますよ〜

 

さて、ここからが本題。今回よみうりランドへ行った一番の目的は「グッジョバ!」でした。

www.yomiuriland.com

 

いろいろな「モノづくり」が体験できるというこちら。他の遊園地とはちょっと違った遊び方ができるということで、ぜひ子供と行きたいと思っていました。

 

つづく

www.richgirl.tokyo